※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

32週3日で出産し、出産から9日目。赤ちゃんはNICUにいます。母乳の搾乳量が増えず、悩んでいます。増やすためのコツや増える時期を教えてください。

32週3日で出産し、出産から9日目。赤ちゃんはNICUにいます。搾乳して母乳を届けているのですが…1回の搾乳の量が両方で10ml前後です。マッサージやったり水分2L摂取したり食事も気をつけているのですが、なかなか増えてくれません。いつくらいから増えたなど、気をつけていたことなどありましたら教えてください😢

コメント

みるく

赤ちゃんの写真とか見るとホルモンが出て、おっぱい出やすいですよ😊
搾乳器が合わない場合もあるので、いろいろ試してみてもいいと思います(病院にあると思うので、助産師さんに他の搾乳器試したいと相談してみてください)
あとは、搾乳器よりも、自分の手で搾乳した方が良く絞れる人もいますよ✨

出産おめでとうございます✨

• あさり

あさり

そうなんですね😊✨写真たくさん見てみます*\(^o^)/*
    搾乳機合う合わないあるんですね!いろいろ試したいと思います🍀

ありがとうございます😊💕

• 5月5日
  • みるく

みるく

私は産んでから1ヶ月、搾母乳プラスミルクで育ててました😂
    辛いですよね😓💦
    肩にかけるあずきちゃん知ってますか?時期的にないかもですが。。
    それで肩周りを温めて、血行良くしてから搾乳したり、肩甲骨を動かすように腕の運動してから搾乳したりしてました😊

• 5月5日
  • みるく

みるく

下に書いちゃいました😓

• 5月5日
みるく

これです😊
違うやつでも、温められるやつなら良いと思います!

• あさり

あさり

搾乳って思ったより大変です💦
    写真までありがとうございます😊✨参考になります^ ^
    肩まわり温めたり、動かしてみたりしてみます😉🍀

• 5月6日
  • みるく

みるく

出産された病院で母乳外来があるなら行かれてもいいと思います😊

搾乳大変ですよね、、洗い物も増えるし、、でもきっと赤ちゃんはママのおっぱいを喜んでると思います😍
    また出産後間もなくて体もズタボロでしょうに、おっぱい毎日届けて大変ですよね💦
    無理だけはされないでくださいね😭

長々とすみません💦

• 5月6日
あさり

調べてみます*\(^o^)/*

赤ちゃん喜んでるって思って頑張ります😣💓いろいろありがとうございました😆参考になります🌟