※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

初妊婦で、痛みが10分間隔で起きています。病院に連絡したが、痛みは我慢できる程度。今日は昨日よりも同じような痛みが続いており、判断がつかない。痛みは我慢できるレベルで、破水や尿もれもない。本陣痛のタイミングがわからず不安。どうすればいいでしょうか?

初妊婦です。
10分間隔で痛みが出てきたら連絡してと言われてたので
昨日は7〜9分間隔で病院に連絡してみたところ
破水が無くて我慢できる痛みだったら来るのは
どっちでもいいよと言われました。
結局様子見てたら日中には遠のいちゃいました

今日起きて2時間くらいこんな感じなのですが
昨日よりは痛いような同じなような…
産院まで車で30分なので帰されたくもないし…
みなさんならどうしますか??

一応、我慢できるレベルの痛みで
破水も尿もれ間隔もなく胎動も感じます。

10分間隔になって連絡したら来て!と
言われるもんだと思ってたので
どっちでもいいと言われて判断できない😂
本陣痛て、きっとこんなもんじゃないよなって
思ってしまい行くタイミングがわかりません💦
こんな感じになったらGO!というのがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

m.kona

まだ少しばらつきがあるような気がします。私なら1時間様子みてみます🐥
私もあいおさんの今の感じで病院に行って遠のきました(;ω;)

  • あおい

    あおい

    病院行って遠のくのがいちばんキツイです😭様子見て見ます、ありがとうございます!!

    • 5月5日
  • m.kona

    m.kona

    私も2日間遠のいて、病院でも遠のいたのにはメンタルやられました😨
    気になるし、タイミングわけわかんないし、ソワソワするかと思いますが、少しお散歩したりゆったり過ごしてください♡応援してます🐥❤️

    • 5月5日
  • あおい

    あおい

    そうだったのですねー!
    明日から促進剤使っての入院予定だったので、いい感じに波がきてくれることを願います😭
    ありがとうございます😭💓

    • 5月5日
  • m.kona

    m.kona

    私、本陣痛からの微弱陣痛で超苦しんでからの促進剤だったので、予定入院も全然ありだと思いますが、やっぱり自然がいいですよね♡
    本陣痛でありますように🙏❤️

    • 5月5日
tacho

おしるしはどうでしょうか??
おしるしの具合でも子宮口が開いてきてるかわかりますよ🌼😌
初産婦さんなので、陣痛から分娩まで時間かかるので、痛みが我慢できるようならなるべく自宅でリラックスして過ごしたほうが進むと思います🙌🎶

もう少しですね!
がんばってくださぃ❤

  • あおい

    あおい

    昨日の朝におしるし確認できて、トイレ行くたびにドロっとしたものが少し出てます💦粘膜栓てやつなんですかね?

    お家でもう少し様子みようと思います!ありがとうございます😭💓

    • 5月5日
deleted user

私も初産であれば
5分間隔になったらと
言われ電話したら
我慢出来るなら
もう少し様子見てと
言われました!

結局耐えれなくなり
行ったら
弱い陣痛で帰され
家に帰った途端本当に
耐えれない激痛になり
また病院に戻ったら
子宮口4cmになってました!

本陣痛は携帯をいじってる
事すら無理なくらい
本当に耐えれない痛みでした。

  • あおい

    あおい

    帰されるのがすごく嫌ですー😭💦笑
    5分間隔という病院もあるんですね!
    時間かかりそうなので自宅待機しようと思います、ありがとうございます!!

    • 5月5日
えりか

どっちでもいいって言葉はきらいです😩

そのうち携帯いじるのも一苦労になる程の痛みがやってくると思うのでそれまで様子見ですね😄

わたしは痛みが来たときは立つのもやっとでした💨

わたしは上の子出産のときは初産婦でしたが病院着いて3時間で生まれました😁

もうすぐ赤ちゃんとご対面!
楽しみですね🍀

  • あおい

    あおい

    初妊婦なのできちんとした指示がほしいですよね😂💦
    そんなヒアリングされることもなくどうするー?みたいな感じだったので逆にどうしたらいいんですかってゆう笑

    やっぱそのくらいになりますよね!
    我慢出来なくなるくらいまで自宅で頑張ってみようと思います💓

    • 5月5日
あいう

答えにはなりませんが…
私も現在陣痛真っ最中の初産婦です!
同じ状況だったので、ついコメントしてしまいました。

私は時間が等間隔になってから来てと言われました。
自然と等間隔になるのかな?とずっと様子見していますがもうかれこれ3〜4時間くらいです😂

今は体力温存のため寝ておけばいいのか、促進?のためにスクワットした方がいいのか悩んでます🙌

お互い頑張りましょうね😊

  • あおい

    あおい

    あら😆
    私は昨日9分間隔だったのに家でドラマ見てたら遠のきました笑
    もう何があるかわからないですよね〜

    週数的にも後がないのでここらで生みたい!!笑
    がんばりましょう💓💓

    • 5月5日
n 𓂃 𓈒𓂂

もう少し様子見ても良さそうですね😊*。
もう少しで我が子に会えますね♡頑張って下さいね♡

  • あおい

    あおい

    超過しまくってる私にとってはだいぶ進歩です😭
    様子見て頑張ります💕ありがとうございます!

    • 5月5日
ちな

私は38週の頃におしるしがありました、おりものシートが汚れる程度が1日続きその後はなくなりましたがたまに前駆陣痛のような痛みはありましたが我慢できる程度だったので気にしてませんでした
38週6日に検診したら子宮口が8センチ開いてるとのことでそのまま分娩室に連れていかれました
破水はしてなかったので人工破膜です
破水してからはぴったり5分間隔で我慢できないくらいの陣痛と戦い、3分、1分と短くなり10センチまで子宮口開いてからの分娩でした
破水してから分娩までは30分弱の戦いでした

間隔バラバラの痛みでしたらまだ子宮口あまり開いてないかもなので、もう少し待ってみる方がいいと思います
体験談載せてしまいました💦

  • あおい

    あおい

    すごいスピード出産ですね😆💕
    もともと子宮口はかたくて手強いと言われてたので、私の場合は時間かかりそうです💦

    様子見てみます!ありがとうございます!

    • 5月5日