※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

普段サロンでジェルネイルをしている方に質問です✨妊娠何ヶ月までやって…

普段サロンでジェルネイルをしている方に質問です✨
(セルフの方は今回、回答をご遠慮ください😭すみません💦)

妊娠何ヶ月までやっていらっしゃいましたか?
その際は担当の医師に何ヶ月までやっていいか、等聞きましたか?

検診の時だけは外していた…等😭

ぜひ教えてください😭✨

コメント

妊娠5ヶ月でやめました!
本に6ヶ月までに外すことと書いてあったので…

ここみる

5ヶ月頃までネイルしてました。
通ってる産婦人科がネイルに対し厳しく、足も手もすぐに取ってくださいと言われました( .. )
外したあと、爪が薄くなっているので、早めに外して自爪を育てられてよかったと思っています。

papan

初めまして!私は妊娠初期に行っていた病院からは何も言われませんでしたが、妊娠3ヶ月目に行った別の産院からはネイル等は万が一の時に診察の妨げになるため外すよう案内されました。私はその時足にペディキュアをしていたので、外しました。何ヶ月までokというのはなく、妊娠が分かったら念のため外した方がよいとおもいますよ!もし、定期診断以外で緊急で運ばれた場合に手術とかになったら、強制的に外される場合があるみたいなので。

あーちゃん

今8ヶ月でネイリストしてます★
職業柄なるべくネイルはしていたかったので、あえて自分から聞くことはなかったですが、先日の検診で産休入る頃にはハンドもフットも外しておいてねと言われました!先生も職業わかっているからギリギリまで許してくれたのかもしれませんが😅外せるなら早めに外しておいた方が安心かもですね!

とと

ネイリストです!個人的に9ヶ月くらいに辞める予定です。私が入院していた時お産の時だけは外そうねって言われました😂サロンで働いてた時は妊婦さんだと8ヶ月くらいで皆さんオフしにきていました☺️ただその後はお爪が割れやすい方も多いのでスーパーショートにしてく方多かったです😊

ともとも

5wめからつわりが始まったので、とりあえずやめていますが、またつわりが終われば始めたいです!
三年間365日ネイルをしてきて、薬剤で剥がしたりしないやり方なので、もともと薄くて割れたり二枚爪になっていた爪もネイルすることでかなり元気になったし、、今ネイル剥がれっぱなしにしてるので、早くきれいにしにいきたいです😂医者には一応聞いたけれど、とくに気にしなくて大丈夫といわれました!