※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

生後11カ月の男の子を育てています。生理再開で母乳が減り、自然と卒乳できるか教えてください。生理中の母乳量の変化や卒乳までの期間も知りたいです。

生後11カ月の男の子を育てています。
産後生理が始まって、子供が母乳を飲む量が減って自然と卒乳できた方おられますか?どのくらいの期間で卒乳になりましたか?
生理中は飲む量が減りますか?

ついに生理が再開しちゃいました😭

コメント

完母で生理が始まったのは1ヶ月過ぎでしたが、娘の場合は欲しがる子ではなかったのですんなり卒乳しちゃいました。最後は娘が欲しがるからあげるというより、わたしが寂しくてあげてる感じでした。卒乳自体は10ヶ月でした。

生理が来たから、とかは関係ないと思いますよ😅

• こおに

こおに

コメントありがとうございます!もう卒乳されたんですね‼️うちは欲しがる子なので時間かかるかもですね…。

生理中は不味くなるとか聞いたことがあったので、これを機に飲まなくなるかなと😅

• 5月5日

退会ユーザー

わたしも生理が再開した時に味とか量が気になったんですけど、生理がきたからどうかなったかというとそうではなかったと思います!逆に気にし過ぎもよくないと思うので、今まで通りでいるのがいいと思います😋

• 5月5日
  • こおに

こおに

そーなんですね!ありがとうございました😊

• 5月5日