※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で旅行中、お腹が固くなり心配です。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠8ヶ月に入ったばかりです。二泊三日で旅行に来てるのですが、1日目の夜からお腹の張りが頻繁に起こり、心配です。キューっと固くなってを繰り返しています。

コメント

つーあい

張ってますね…大丈夫ですか?
なるべく早く近くの産婦人科に行った方がいいです。
下手したら切迫早産や流産になります💦

summer

わたしも今27週ですがお腹の張りが気になり全開の検診で張り止め処方してもらいました。😞極力横になってたほうが良いとのことです。心配であれば旅行から帰ってすぐに病院に電話して張り止めをもらうといいかもしれません💦

よっちん

お腹が張ったりすると心配ですよね💦寝っ転がって張りがおさまるようなら大丈夫だと思います。
私も、歩きすぎたりすると張ったりしてました😅

ドレミファ♪

お医者さんから旅行の許可はもらってましたか❓
早産の症状にあてはまります💧
近くの産婦人科か掛かり付けの病院受診しましょう

lala

私も26w頃からよくお腹が張り、内診してもらったら、子宮頸管が短く、切迫早産気味と言われました。
自宅安静頑張ってたのですが、結局30wから入院になっちゃいました😖
なので、あまり無理せず、安静にしていた方がいいと思います。

とぴ

旅行ということですから、1日目普段よりたくさん歩いたりされましたか?
長時間の車の振動でも張ったりしますよ。
あんまり長時間張っているとあかちゃんに酸素が届かなくなってしまうので、せっかくの旅行で残念ではありますがホテルでゆっくり横になられてください。