※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

産後2日目に下痢で痛みを感じる女性。いぼのようなものが出ており、痛みが続く。薬や注入を試みるも、改善せず。同じ経験の方、手術なしで改善した方いますか?

産後の影響なのか、産後2日目下痢をしてしまったらいぼみたいなのが出てきていてお尻が痛いです泣
初めてで、自力で入れたり先生に入れてもらうけどすぐまた出てきます…もう痛くて押し込みたくないです…
軟膏もらい、中に注入もしてますが、同じくなった方、手術などしなくても次第によくなりましたか?

コメント

小梅

私も産後のお尻、ひどかったです。
わたしの場合は妊婦の時に圧迫される影響でいぼができ、出産時にいきみすぎて脱肛しました。
産後は自分自身の体もむくみが出るのでお尻も腫れていていぼか出やすくなっているのもあると思いますが、しばらくしても治らなければ相談して肛門科を受診してみた方が良いかと思います。
あとは、産科でも腫れを抑える軟膏処方してもらえましたよ🎵

• Lilly

Lilly

今日出産後の退院なのですが、先程内診で入れてもらったけど激痛で出産後の時並みに叫びました…
    痛すぎて涙が出そうになりました…

娘の時は会陰切開はの傷が痛いだけでお尻は大丈夫だったのに、今回はまさかのいぼ痔とは…
    本当に苦痛です…
    取ってしまいたい…泣
    産院で軟膏いただいて自力で入れたりもしましたがすぐ出てきちゃいます…
    痛みくらいは治るといいんですが…

• 5月5日
  • 小梅

小梅

そうだったんですね!
    痛いお気持ち、本当にご察しします…。私も産後はおまたよりお尻がいたく、座るのも痛すぎですしこんな状態で便がでるんだろうかと思うほど腫れ上がっていました😫
    切れていると言うよりはいぼがでて腫れて痛い感じなのでしょうか?座るときに出ている部分が直に触れる感じですか?
    子供をもう生む予定がないのなら、できるだけ早くとってしまった方が楽ですよね😊産後いつからお尻の手術できるんだろう…。

• 5月5日
  • Lilly

Lilly

本当に痛いですよね!
    わたしもなってみて初めて痔で辛そうにしてる人の気持ちがわかりました😭😭
    排便は普通にできました!
    ただ拭くときには痛いです!
    いぼみたいなのが外にいくつか出てきてます!硬いのとぶよぶよになってるのが!
    座るときも歩くときもすれます泣

2人の計画なので予定はないですが、もしまた出産の可能性があるなら手術はせず薬でなんとかしたほうがいいんですかね?

妊娠前に一度切れ痔で東京の肛門科には行ったことがあり、まだ薬が残ってます!やはり肛門科に行くべきですかねぇ…先生にしばらくは薬でって言われました😢😢

• 5月5日
  • 小梅

小梅

拭くときに痛いんですね😰ぶよぶよなのは少し触れただけでも激痛ですよね😲
    ぶよぶよは、わたしの場合はしばらくしたらおさまりましたが、いぼはなくなりませんでした…。

妊娠すると子宮が大きくなる影響で痔になりやすいようなので、わたしは出産すべて終わったら手術しようと思ってます。

• 5月5日
  • Lilly

Lilly

ナイスウォシュレットですよ!
    ブヨブヨもだし、硬いやつはもっと痛くて泣
    触るだけでグロいです😱

出産て悪くなりますもんね結局😞😞

• 5月5日
あるぱか

産後いぼ痔になりました😅おそらく元々小さいのは中にあったんですけど、出産でいきんだ時に出てきて悪化したみたいで、産後10ヶ月くらい苦しみました💦私の場合は肛門科に行って注入タイプと塗るタイプ、飲み薬ももらって治しました。といっても、いぼ痔は完治は難しいみたいなので、症状を抑えてるって感じですが。今は排便してもなんともないので、とりあえず安心してます😅でも次の出産でまた、、と思うと怖いです💔

• Lilly

Lilly

2人目すんなりのお産だったのに、まさかのいぼ痔でびっくりです…
    こんなに痛いなんて…取り除きたい!

わたしも座薬と軟膏いただきました!
    やはりちょくちょく入れなきゃなんですかね…
    タンポンに薬塗って詰めるとか言われました笑笑
    じゃないと出てきちゃって…でも絶対痛いだろ〜泣

• 5月5日
  • あるぱか

あるぱか

ほんとに辛いですよね、、💦
    私は排便後、朝起きたら、お風呂上がりに塗ってました。注入タイプは回数が決まってたので、加減していましたが、軟膏は割りと塗ってたかな😅たんぽんとか絶対痛いですよね!
    どうしても痛くて辛い時はお風呂でたらいにお湯張って、お尻をつけて温めるとましになりました。
    早くよくなりますように、、🍀

• 5月5日
  • Lilly

Lilly

なるほど、排便後もですね!
    注入はもう痛い痛い…でもヌリヌリしてから注入もしっかりやってます泣
    自分でこまめに入れるよう言われましたが、悪化する気がして、痛みが引いてからでもダメかな?と無理に引っ込めるのやめました💦💦

温めるといいらしいですね😳まだ産後なんで湯船ダメなんですけど、つけるのは大丈夫ですかね??

• 5月5日