※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後10ヵ月くらいのお子さんをお持ちの方、ゴールデンウィーク何して過…

生後10ヵ月くらいのお子さんをお持ちの方、ゴールデンウィーク何して過ごしてますか?こどもの日なのでどこか連れて行ってあげたいのですが、動物園や水族館を提案しても、「そんなとこ行ってもまだ分からんよ」と旦那さんに言われて結局当日まで決まらずじまいです💦

コメント

ぴろ

まだわからないかもしれませんが、写真にも残りますし、いい記念になると思いますよ😊
うちの子は初めて水族館に行った時、泳ぐお魚を見てすごく夢中でした。
子供が楽しいと言うより、子供と行く親が楽しいと言うことも大切だと思います。

ま

えー!動物園も水族館も楽しめますよ🙌💕
水族館は年パスあるので散歩がてら行ってます(笑)ちゃんと魚見て、目で追ってますよ😊✨
昨日は公園の手作り市に行って、今日は祖母の家のBBQに参加します☺️

3kidsママ

それを言われてしまうとどこも行けませんよねー
本人が覚えてない、わからないとしても動物たちとふれあうことで子どもには良い刺激になります。それに写真に残しておくと後々子どもと小さいときも来て○○したよ~などと話せますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃はつかまり立ちしたり少し歩いたりしてたので、芝のある公園で歩かせたり遊ばせてましたよ👐
動物園や水族館も良いと思いますよ❗
でも混雑がものすごいなら行かないかな…オムツ交換とか子供のごはん食べさせたり、いちいち並んでスムーズにできない場所はあんまりオススメではないです☺

ままっこままっこ

分からないって😱💦確かに理解はしないだろうけど、刺激になっていいのに〜💦💦魚🐟とか興味もって見てくれますよ〜!✨
でも我が家も引きこもりです(笑)今日は初節句なので、夜ご飯の材料調達しに行くくらいです😅

なみ

こればっかりは個人差なので断言できませんが、キョロキョロと一生懸命に、何があるのか、何をしているのか興味津々に見ているので、刺激にもなり、良いと思いますよ(⌒‐⌒)

小さな心に、色々な風景を見せて感じさせてあげるのは、五感の成長にも影響するので、私はぜひ連れていってあげてほしいです(*´∀`)

うめ

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。公園にピクニックに行ったり、児童館行ったりしてます。
先日、『まだわからんかなぁー』と思いながらも動物園に行きましたが、結構楽しそうにしてましたよ(^_^)

むむ

10か月の息子がいます🍀
この休みは少し風邪気味&麻疹が心配であまり出掛けられてませんが😣動物園は少し前に行きましたよ😄チョロチョロ動き回るお猿さんなどはじーっとよく見ていたし、ベビーカーで園内を回ったり、ちょっと芝の上で休憩したりするのも楽しそうでした♪水族館も近いうちに行こうと思っています✨

毎日が分刻み

水族館や動物園に小さな赤ちゃん連れのかた たくさん来てますよ♪
親が楽しいところを見せることだって赤ちゃんにも楽しいことだと思います

あと、動物の菌に触れさせると丈夫になるとかいわれてるので そういう実利もあるよー、と説得してみてはいかがですか

こっしー

水族館行くとびっくりするぐらい興奮していました。あとこども動物園(入園料無料)っていうのがあちこちにあるのを知って行ったら私が楽しめました。一応今日は息子がやたら時計好きなので時計博物館に行ってみようと考え中です。

にこにこ

まとめてすみません💦
皆さんありがとうございます😊ご意見頂き動物園に行く事に決めました🦁✨

「子育て・グッズ」に関する質問