※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

喧嘩したので実家に帰ります(笑)息子と二人ぶん、とりあえず土日分だけ…

喧嘩したので実家に帰ります(笑)

息子と二人ぶん、とりあえず土日分だけなのに何故こんなに荷物が多いのか(*_*)
旦那が出てけばいいのにw

連休中丸1日だけでいいから息子と過ごしてほしい、というのはワガママでしょうか。
産後実家に帰らず家事をこなしてくれてたぶん、ずっと我慢してストレスたまってたらしいです。
たぶん息子と過ごせ=私は何もしない!の思考みたいです。

1ヶ月過ぎたら私も家事こなし始めたのに、自分から進んで家事してストレス溜めるってなんなんだ。笑

男として旦那としてプライドがどーのこーの
まぁ私にも非があるんでしょうが。
産後触れられるのも嫌だし、、

結局は「家事も育児も両立するのが母親だろ」、とのこと。
旦那が母子家庭だからそういう母親像なんでしょうね。

わかります、世の中には両立して頑張ってるお母さんいっぱいいます。
私も出来る限りのことはやってます。
でも、いるんだから手伝ってほしいはおかしいん考えなんでしょうか。

もう今は何言ってもお互いイライラするだけなので、とりあえず実家に帰ります。笑

コメント

ゆうきしゅん

それはあり得ませんね。
産後はきついし、全然寝れないからこっちはゆっくりしたいですよね。
私は産後すぐ自宅に戻りましたが、何も言わず主人はしてくれました。
夜中も起きてミルクも飲ませてくれたり、オムツ変えてくれたりとても感謝してます。
家事育児は母親の仕事ではなく、父親も、親なのだからやるのが当たり前だと思います。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(^-^)
    ほんと、あまり手がかからない子なんですが夜起きるので、、仕事に支障でると困るので初めから旦那とは寝室別にする配慮をしてました。
    入院中に頼んでた家事も退院当日の午前中にバタバタこなしてた模様、、
    父親がどんなものか分からないんでしょうが、それにしても勝手だなーって思います。

    • 5月5日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    やり方を教えてあげるのもいいと思います。
    二人とも子育ては初めてなんですから、最初からできる人なんていません。
    教えたり一緒にして、家事や育児の楽しさを学ぶのもいいと思います。

    • 5月5日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど、、ある程度は甥姪の世話をしてたので出来てたみたいですが、、
    私は自分で調べてるんだからアナタも自分で調べな!くらいの傲慢さが私にもあったかもです(*_*)
    とりあえず今後どうするか離れて少し考えます。

    • 5月5日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    無理はせずにゆっくり考えて見てください。
    環境にもよりますが、私には頼れる人は主人のみだったので、一緒に沐浴の入れたかの勉強とかオムツの変え方を教えたりしました(>.<)
    甥や姪は兄弟の子供であり自分の子供ではではないので、真剣にしなくてもいいかもしれませんが、実の子供には親としてしてもらった方が本当後々楽になります(>.<)

    • 5月5日
  • めぐ

    めぐ

    とりあえず母に連絡して夕方迎えにきてくれることになりました!
    旦那は夜出たまま帰ってきません(^^;
    昨日も一人で実家に行ってて(息子が寝てたので私はお留守番)甥、姪と半日遊んだんだろうなーと思うと、何で早く帰って息子と遊んでくれないんだろうなーと思っちゃいました(*_*)
    パパッ子に育てたいんですけどね、、どうしようか考えます。

    • 5月5日
deleted user

おかしくないよー
なんのための夫婦❓
病める時も健やかなる時も愛し助け真心尽くすと誓ったんじゃないのかよぉぉぉ!ってかんじですよねw
奥さんが大変なときは支え
旦那さんが大変なときは支えられ
思いやりもちあうのが夫婦ですもん
ご実家でゆっくりしてくださいね😁

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(^-^)
    ですね、私の笑顔をずっと隣で見られるように云々みんなの前で言ってたじゃないか!恥w
    旦那がキツそうなときは何も言わずこっそり動いてたんですけどね、、まぁ見てないから知らないでしょうね笑
    車持っていかれたのでチャイルドシートだけ帰ってきたら母に迎えきてもらいます!

    • 5月5日
ミミコ

わかります❗
うちの旦那も父親がいなくて、母と祖母に育てられたせいか、妻、母親は全てやるのが普通と思っています。
そして理想の?父親像みたいなものがなくて、自分が家族のために我慢したり頑張ったりすることがいまいち理解できないみたいです。
昨日もテレビでGWに家族のために早起きしてレジャーの場所取りや順番待ちでお父さんだけが早起きしてるのを見てだったら行かなきゃいいのにって言ってました😰

私も旦那もGWはほぼ仕事でその前に喧嘩。前から2日から実家に泊まることにしてたので喧嘩したまま帰りラインとかもしなかったら、昨日久々に会って私の機嫌をとってきました(笑)
実家最高です😂
荷物大変だけど、楽しんでくださいね❗

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(^-^)
    一緒ですね!なんかもうマザコンなんじゃないかと薄々思ってたんですが(笑)
    息子が旦那二号のような性格にならないように頑張って育てます(*_*)
    ミミコさんも喧嘩したんですね(笑)
    実家も居心地悪いんですが、とりあえず離れたいです、、

    • 5月5日
  • ミミコ

    ミミコ

    実家も居心地悪いんですね😵
    でも離れる時間大切ですよね‼

    • 5月5日