※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中、ニンニクが苦手でイライラすることがあります。旦那との距離が近くて気持ち悪いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠24週の初マタです😊💦
悪阻の時、旦那にイライラしたり
近寄らないでって思ったりする事があったのですが、悪阻が終わってそれもなくなったのに、また少しそんな感じになってきました😢💦
妊娠してから、ニンニクダメになって、昨日旦那がニンニク料理食べたみたいで本当に嫌で嫌でイライラしました。
旦那は、キスしたいみたいだけど
気持ち悪いって思っちゃいます😢💦
なんなんだろ💦

コメント

あお

妊娠中だんなさん受け付けられないってかたいるみたいですよ😂
整理現象なのかな😢

ダメなもの出来ますよね😢
イライラしちゃうのわかります😢

• まいまい

まいまい

妊娠って、つくづく凄いなぁって思いますね😅💦

• 5月5日
  • あお

あお

ほんと思いますよね😅
    今まで大丈夫だったものがダメになるって😢
    ほんとに産んだら戻るのか出産前はずっと不安でしたw…

• 5月5日
  • まいまい

まいまい

産んだらどう変わりました❔

• 5月5日
  • あお

あお

あたしは食べ物とかは戻りました!
    ただ柔軟剤とかの臭いだけはなぜか
    出産後でもだめで種類変えました-😅
    これは思い込みもあるかもしれないですが😅w

• 5月5日
チワさん。

ホルモンバランスと母性本能から来る赤ちゃんを守らねばな成分?が出てそうなる場合がありますよ!
不思議ですよね💦まいまいさんの身体がお母さんになる準備が着々とされてる証拠です^_^

• チワさん。

チワさん。

はい、あまり気にしないで大丈夫ですよ!個人差もやはりありますし😿

• 5月5日
まいまい

あんまり気にしないほうがいいですかね😅💦💦💦

りす

歳のせいか妊娠前もキスは抵抗ありましたが、妊娠してから更に気持ち悪くてあまりしません(笑)
においも無理です(笑)
妊娠だからだと思います(笑)

まい

なんなんですかねーこれ、ホルモンですかね?

私妊娠中も旦那のこと好きでハグとか手つないだりとかよくしてましたが、キスだけはなぜか苦痛でした笑
よくお酒を飲む旦那なのでお酒の匂いがダメになったと理由をつけてキス防いでました笑

まーこ

わたしも旦那の口臭がだめになってますー(´nωn`)にんにくラーメン食べてきた日から三日間もう旦那と寝ることすらできませんでしたー!🙄💭
つわりもにおいつわりで苦しんだのでまだ嗅覚が少しおかしいみたいです😭