※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠27週で、食欲はあるけど消化が悪く、少しずつしか食べられず気持ち悪いです。皆さんはどうですか?

もうすぐ妊娠27週です。少し前までは、食欲が増して、食べすぎないように気をつけていましたが、今は、食べたいけど、消化が悪く、食べすぎると少し戻してしまいます。少しずつ食べないとすぐに気持ち悪くなってしまいます😭
皆さんは、どんな感じですか?

コメント

めろ

同じような状態です😭
参考になるか分かりませんが、私はゴルフボールくらいの小さいおにぎりを作って、食べられる時に食べるようにしています!

ローズマリー

私は8ヶ月まで悪阻ありました。

コウ

後期づわりですね💦
わたしもあります😭
産院で相談しましたが、子宮が大きくなっている事からの胃の圧迫でそうなってるので
産むまで我慢するしかないですって言われました😫
対処法としてはなるべく消化の良いものを回数分けて少量づつ食べて下さいとの事でした。

all

まさに、今
ママリの「今日の一言」にも書かれていました😆

消化のいいものを食べるようにして、小分けにして食べて 食べた後すぐ横にならないようにすると改善されますと 書かれていましたよ😆
私も、現在はチョビ食いです!
消化に悪いものを食べると 胃酸で食道を刺激されて気持ち悪いです!

• all

all

まさにこれですね😅

• 5月6日
  • ぶどう

ぶどう

記事載せていただき、ありがとうございます。男の子2人の時は、つわり無かったんですが、今回は女の子で初期からつわりがあり、ゆだんしてたら後期もつわりがあるなんて笑
    ヨーグルト、生野菜サラダは戻してしまいました。
    初期ほど何も食べれないじゃないので、少量ずつ食べてばいいからまだいいですよね。妊娠生活も、もう少し。のんびり頑張ります。

• 5月6日
みみなな

あたしもです〜!GW入ってから再び吐き気がすごくて、まだ吐いてないもののいつでも吐ける状態です…後期つわりの方が初期よりはましですが、あたしは安定期すぎてもまだまだ吐いてたので実質一ヶ月くらいしか安定してる時期なかったです😖😖
あとすこし!と思ってお互い頑張りましょー(´・ω・`)