※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

メデラのハーモニーでの搾乳機の消毒方法について教えてください。3時間おきに授乳して、ピジョンのレンジ消毒を使っても大丈夫でしょうか?

メデラのハーモニーに搾乳機の消毒についてなのですが、3時間おきに授乳して、搾乳したい場合の消毒方法について教えて頂きたいです。ピジョンのレンジの消毒を使用しても問題無いでしょうか?

コメント

回答になるかわかりませんが、私はピジョンの電動搾乳機を使っていてレンジ消毒してましたが、箱や説明書に消毒方法は書いてなかったですか?私は箱に消毒方法の記載がない場合は全てメーカーにレンジ消毒が出来るか問い合わせてました🙆物やパーツによってはダメな物もあるのでメーカーに聞くのが1番安心でした。

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます😊🙇‍♀️メーカに問い合わせもてみるのもいいですね☺️聞いてみます😻

• 5月5日
ポコ太のママ

私もメデラの搾乳機使ってましたが、電子レンジでやってました!
調べたら一様こんな感じでしたよ😃

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️ポコ太ママ様も毎回搾乳の度にレンジで消毒したましたでしょうか?☺️子供がNICUにいるので毎日母乳を届けないといけないので教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏消毒は1日1回で後は洗剤洗いでいいと記載されてますが不安で😭

• 5月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

私は毎回電子レンジで消毒してましたよ😃
    うちの上の子も生まれてから1ヶ月間、NICUにいたので3時間おきに搾乳して毎日届けてました!
    夜は起きるのも大変ですが(目覚ましセットしても起きれずに4、5時間寝てしまったことも…(笑))頑張って下さい😉

• 5月5日
  • リンゴ

リンゴ

私も、夜中は4.5時間寝ちゃいます。笑
    私の赤ちゃんは早産で1500g代で産まれました。私の赤ちゃんも1ヶ月間NICUに入る予定です。ぽこたママ様に教えて頂きたいのですが、ハーモニーの搾乳機は、ミルトンとかピジョンとかの消毒液に浸すタイプの消毒は使ってましたでしょうか?🍼👶

• 5月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

同じですね!うちの子も1,582gで生まれたので^_^
    私は初めから消毒の準備として電子レンジでやるのしか用意していなかったので消毒液のタイプは使わなかったです(>_<)

• 5月5日
  • リンゴ

リンゴ

妊娠高血圧症候群による合併症のヘルプ症候群にかかってしまい母体が危ないと言われ緊急帝王で4月27日に出産しました👶手遅れだと死ぬみたいで本当にこわかったです。1513gで産まれました。NICUに毎日母乳を届けに行きたいのですが、まだ私の体調が安定していないので赤ちゃんには1週間に1回位しか会いに行けないので辛いです😭母乳は旦那さんに届けに行ってもらってます🏥何グラム位大きくなったらNICU卒業できますか?もしよろしければ教えて頂けたらありがたいです🙏🙇‍♀️
    そうなのですね☺️🍼じゃぁミルトンとかの消毒液タイプで消毒しなくても大丈夫って事ですね☺️
    安心しました!ピジョンの電子レンジタイプの箱を買ったのですが、ハーモニーの搾乳機全部入らなくて😭
    ポコ太ママ様は、電子レンジタイプの箱はどこのメーカの箱でしょうか?🍼👶

• 5月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

それはまだリンゴさんが大変な状態なんですね😣
    私の場合は自分自身は10日間くらいで退院でき、その後は毎日義母が病院まで車で連れて行ってくれて、搾乳したミルクをあげたり、子供の状態が安定してからは自分のおっぱいを吸わせたりしてました。
    小児科の先生からは体重が2,500g超えてくれば退院できると言われていたので、1ヶ月後になんとか2,500gを超え、母子同室で2日間入院してから自宅に帰りました😃
    私は画像のコンビのやつで消毒してました。これは全部の部品入りましたよ!

• 5月5日
  • リンゴ

リンゴ

返信遅くなり申し訳ありません😭
    体調崩しておりました😭
    そうなのですね☺️私は近くに両親がいなくて、まわりにサポートしてくれる人がいなくて😭1週間に一度しか赤ちゃんに会いに行けなさそうです👶😭
    昨日から成長薬を投与してるみたいなのですが、ポコ太のママ様の赤ちゃんはNICUに入院中、成長薬は使用しましたか?💊それか母乳だけでしたでしょうか?教えて頂けたらありがたいです🙏🙇‍♀️よろしくお願い致します🙏

• 5月8日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

サポートしてくれる人が近くに居ないのは大変ですね(>_<)
    うちの子は特に成長薬を使うとは言われなかったと思います。。母乳は持って行ってましたが、足りない分はミルクも足していたと思います💡

無理しないようにゆっくり休んでくださいね!

• 5月9日
妄想ママ

メデラ使ってましたよー🙌コンビのレンジ消毒のやつでしたが普通にしてました🤔でも白いゴムのパーツありましたよね?丸いやつ。あれだけ怖かったので普通に洗ってました😅

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます😊🙇‍♀️レンシレンジのでも大丈夫なのですね🍼安心しました(о´∀`о)☺️妄想ママ様は搾乳の度に消毒してましたか?子供がNICUにいるので毎日搾乳して届けないといけないのですが、3時間おきに消毒した方がよろしいでしょうか?教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏

• 5月5日
  • 妄想ママ

妄想ママ

搾乳のたびにレンチンしてましたね😀でも1日1回程度だったのでやってましたが……。でもNICUにいるくらいなのでその間は毎回消毒した方がいいような気がします😄

• 5月5日