※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんが4ヶ月で、生理が遅れて心配。生理前兆も感じるけど、避妊はしていた。妊娠を避けたい。調査が必要でしょうか。

4ヶ月になる赤ちゃんがいます
完全ミルクです
3月12日に生理がきました
元々生理周期が42日とかで
間が長かったのですが
5月5日にもなるのに
まだ2回目の生理がきません

生理がくる前兆のようなものが
何度かきました。

骨盤と腰の鈍痛お腹が緩くなる
などです

避妊はしていました。ゴムですが、、

おりものは、排卵中かなってくらい
粘りけのある透明だったり
サラッとした白色だったりです

調べるべきなんですかね、、
妊娠は避けたいです



コメント

るるるるる

まだホルモンバランス崩れているから時期遅いんじゃないんですか?気になるようであれば調べてみたらいかがですか?

出産して半年たたずとして旦那と行為できることを尊敬します。わたしは気分になれないので…。

まなみ

1人目が完全ミルクで生後3ヶ月ごろに生理再開しましたが、
2回目の生理は3日出血して、一週間後に4日出血だったり
3回目は間が2ヶ月空いたり…。
でも、4回目から少しずつ周期が整ってきましたよ!
ちなみに、今3人目を出産後9ヶ月ですが、3月末に生理きてから2回目はきてません。
たから大丈夫とは言えませんが、
完全ミルクのようですし妊娠の兆候がなければ、もう少し様子をみてもいいのかなと思います。