※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が3日間続く39度の熱で元気がない。解熱剤は効果なし。水分は取れるが冷やすのを嫌がる。今できることはありますか?

1歳7ヶ月の娘が一昨日の夕方からグッタリでその日のよる39度の熱があり昼間はとても元気があり、食欲はいつもより少なめ、夕方頃から熱が上がりグッタリという状態が3日程続いております。
丁度GWが重なり病院も休診日なのですが前にもらった粉の解熱剤を今日寝る前に飲ませましたが下がる気配なし。

その他、水分はとれてますが冷えピタや脇の下を冷やすも嫌がります…。何か他に私が今できることはありますでしょうか???

コメント

けいちゃま

熱が3日続くと不安になりますよね💦
日中は下がるんですか??
このまま、熱が下がらない場合、何かしらウイルスが体の中にいる可能性あります(>_<)
うちは、一歳5ヶ月くらいで同じような状態が続き、5日目で下がったと思ったら突発性発疹だったことがありました。
つい二週間前も同じような状態で、さすがに怖くなり咳もひどかったので、急患で診てもらったら、肺炎になってました😢😢
幸い、抗生剤でなんとか治まりましたが…。
あまり下がらないようなら、急患でも連れていったほうがいいかもしれません💦💦
お大事にしてくださいm(._.)m

はじめてのママリ🔰

GW前半そんな感じで今肺炎で入院してます(/ _ ; )
救急外来かかってみたらいいと思いますよー!