※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
家事・料理

いつもお弁当の中身が一緒になってしまったり彩りが悪くなったりしてし…

いつもお弁当の中身が一緒になってしまったり彩りが悪くなったりしてしまいます💦
良ければ写真付きで皆さんの作るお弁当を見て参考にさせて頂きたいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメント

夫ちゃんの弁当です。

• ドゥーン

ドゥーン

うまそおおおお(´・⊇・)💕彩りが綺麗だし詰め方も綺麗で羨ましいです🤤💕

• 5月5日

退会ユーザー

ありがとうございます(笑)
    じゃぁ調子に乗りましてもうひとつ。

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

お、お腹空く🤤😣💕笑笑
    卵焼きにはなにが巻いてあるんですか(゚Д゚≡゚Д゚)!?

• 5月5日

退会ユーザー

色からおかずを決めています。
    赤、黄、緑、茶、黒、白
    がバランスよく入るとだいたい
    よく見えます(爆)😂👍

• 5月5日

退会ユーザー

卵ですか?あっのりですよ。
    卵焼きするあいだに、
    味付海苔を入れて巻いてます。

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

ノリですか😳!一気に色良くなりますね🤤オイシソウ
    今日のお弁当で試しに作ってみます(ง •̀_•́)ง参考にさせていただきますね☺️ありがとうございました💕!!

• 5月5日

退会ユーザー

よく、長方形ののりありますよね、
    あれです。3枚から5枚です。
    2枚ずつくらい敷いて、卵まいての
    繰り返しです❗ぜひトライを❗
    できたら教えてね~。
    40才のおばちゃんより(笑)

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

大先輩主婦さんだ😳😳😳✨
    私なんてまだ主婦歴1年ぽっちなので教えて頂けて嬉しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕こんな夜分遅くに丁寧に教えて下さりありがとうございます😳

• 5月5日

退会ユーザー

けど母としては19歳ままさんが
    先輩ですね🙆41才で初産になりますが
    先輩方にアドバイス貰いながら頑張ります❗(笑)
    お弁当屋は慣れです🎵
    頑張って下さい❗

• 5月5日

退会ユーザー

お弁当屋→お弁当は(笑)
    失礼しました。

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

40歳のままさんだと安心感がすごくありそうです😳私は10代なので周りから凄い反対されたり心配されたりしたので😣💦
    ミラクルさんにとって思い出に残るいいマタニティライフを過ごせるといいですね✨元気で可愛い子を産めますように( ˘ᵕ˘ )💕

• 5月5日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    ママに年齢は関係ないと思っています。10代だって、こうして彩りのよいお弁当を作りたい❗って19歳ままさんのようにママリに質問してみたり、子育てと 家事を両立されているわけですから。逆に40代なんだから、当たり前に出来るだろうって思われちゃうとキツイかな(笑)😂あははははは。
    まぁ全てが🔰なので、自分のぺ~スで
    余裕のあるふりしながらも、アタフタするのも楽しみにしています。
    お互いに頑張りましょう❗

• 5月5日
パスカル

私はこんな感じでつくってます😊

• ドゥーン

ドゥーン

カワイイイイ( 灬˙▿˙灬 )💕
    おにぎらずってやつですか!?💕
    美味しそう🤤

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

そう!おにぎらずです(・∀・)
    インスタとかみきママフォローしてて.おにぎらずとか.お弁当おかずとか結構載せるから私はそれ参考にしたりしてますよ♪

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

みきママ面白くて私も見てます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝かさ増し料理をよく真似してました笑笑おにぎらず難しそうで今までやってなかったんですけどやっぱり見た目いいしおにぎらずあるだけで彩りよく見えるし美味しそうですよね✨

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

旦那も普通のおにぎりよりおにぎらずのがテンション上がるみたいです😏笑
    あとはおかずないときはおにぎり2つどーんっ‼️で終わりだったりとか笑

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

これは...めっさ可愛すぎますね😳💕💕💕マイクが可愛すぎます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    お弁当におにぎりをこんなに可愛く詰められるなんて...凄いです😳次の参考にさせて頂きます( ⚭_⚭)✨✨

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

お弁当100均だし.意外とこういう形のお弁当箱は時間なかったりめんどくさいときにおにぎり敷き詰めるんですけど.片側におにぎり敷きつめたらおかずちょっとしかいらないし.おにぎり2つ入れちゃえばもはやおかずなくても可愛いから便利です😏
    マイク別バージョンも♡笑
    おにぎり大きく作れば作るだけおかず少なくて済む方式です😋爆笑

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

聞くと楽チンなのに手がすごい込んでるように見えます(゚Д゚≡゚Д゚)💕💕💕マイクほんと可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕コスパもすごい良さそうですね😳
    しかもそのお弁当箱が100均ですか!?もうこれはセンスの塊じゃないですか( ⚭_⚭)✨!?wwwww

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

妊娠中は暇なので色んな100均パトロールしてたら出会いました笑笑
    全然手込んでないですよ😊そう見えるだけ👌
    おにぎり丸めてふりかけ降って目つけて卵焼き焼いてそのままウインナーやいて冷食品詰めただけですもん😏😏

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

なんなら卵焼きとか朝焼くとフライパンもあらうのめんどくさいし焼くのもめんどくさいから夜のうちに焼いてラップして置いとくことが多いです😂
    もう、まじ爆弾おにぎりつくって全部詰めるだけです😏

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

卵焼きって作り置きできるんですね(  Д ) ⊙ ⊙いつも朝作るの面倒で作り置きできればいいのにってこの1年ずっと思いながら毎朝作ってたのですごいいいこと聞けたので嬉しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕無知すぎて色々大変ですが今日1つy❤︎さんから学べました😳www
    冷蔵庫には入れずにラップしてそのまま置いておくのでしょうか(´・⊇・)??

• 5月5日
  • パスカル

パスカル

毎日作るの面倒だから卵焼き焼いてラップに乗せて洗い物出したくないからラップの上で切って.切った状態でそのままくるくるって。笑
    そのまま冷蔵庫インです!笑

切っとくと朝切らなくていいから包丁洗わなくて済むし.ラップからだしていれるだけです😏😏
    毎日入れるけど2日か.3日に一回しか卵焼き焼きません😊

• 5月5日
  • ドゥーン

ドゥーン

そんないいやり方があったなんてwwwww今までの面倒な作業が1つ減ると思うと泣ける程嬉しいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)wwwすごい為になりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝こんな夜分遅くに丁寧に教えて下さりありがとうございます!!

• 5月5日

今日はこんな感じでした☆

• ドゥーン

ドゥーン

すごい美味しそう...🤤こんな時間なのにお腹すいてきました🤤💕笑笑
    バラン買ったはいいもののどう使ったらいいのか分からなかったのでママちゃんさんのお弁当参考になりました😣✨ありがとうございます!

• 5月5日

退会ユーザー

良かったです❤️とんでもない🤗

• 5月5日
noname

全然お弁当作るのなれてないので参考にならないとはおもいますが…インスタでお弁当を記録して残して迷ったら前のおかずをその日につくったりして~なんてしてます…レパートリーが切実に欲しいです😔

• ドゥーン

ドゥーン

すっごい綺麗で美味しそうです😦🤤🤤💕私も慣れてなくて毎日毎日弁当作るの必死です笑笑記録しとけばどういうの作ってたか分かるから被ることなくていいかもしれないですね😦✨でも私はレパートリーないので結局被っちゃいそうですが...お弁当のレパートリー増やしたいですよね( ´・ω・`)

• 5月5日
ゆぅ

中華弁当なので彩りは良くないですが😅

• ドゥーン

ドゥーン

中華弁当~😦💕🤤💕
    私の好きな物の詰め合わせみたいなものじゃないですかァァァ美味そうすぎます🤤笑笑春巻きにチャーハン...すごく良きです...私まだ中華弁当には挑戦したことないので次は中華にしてみます👲🏻ありがとうございます!

• 5月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

ご飯に味つけるとおかず少なくてすむのでオススメですw
    あと母から教えて貰ったのですが、ふりかけを卵焼きの味付けにすると、彩も良くなるし味付けも楽でいいみたいです😊
    ちなみに今日のお弁当はこんなかんじです🍴

• 5月5日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お腹減ったー!!!!

中学生の息子の弁当です。
冷凍食品は嫌いなので、殆ど使いません。
毎回、これに惣菜パン3つは持っていきます(^^;)

退会ユーザー

キャラ弁ならばこんな感じです。
    暇な時は度々作ります。

• 5月5日