※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠19週目で胸が張って痛いです。対処法はありますか?15週目の時に同じ症状があった母には早いと言われました。現在の状況は標準でしょうか?

19w初マタです😊
胸が張って痛いんですが、何か対処法はありますか?
また、このような経験された方いらっしゃいますか?
母には15w位で胸が張って痛いと言うていた時は、早すぎると言われました😥現在19wなんですが標準なんですかね~???

コメント

i

私は10週入る前から痛かったです!
その時は温めちゃいけなくて、アイスノンや保冷剤で冷やしてました!

妊娠してて胸が痛いに病気じゃない限り早い遅いは関係ないです。

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    先の方からすごく張ってパンパンになります😥マッサージしてはいるんですが😅

• 5月5日

私は3週からずっと痛かったです。
生理予定日前だったので生理前痛だと思っていたのですが出産まで続きましたw
妊娠、出産は千差万別です。
お母様とは症状が違うだけですよ。

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    安心しました☺️

• 5月5日
ユキハル

1人目の時は妊娠わかった時から張ってて、生まれるまでずっと痛かったです🙄生まれても今度は母乳の出が良くて張って張って大変でしたが(笑)
2人目の今回は16週位からやっと張ってきた感じでした。
1人目と比べると遅かったので先生に相談したところ、そのくらいが平均的だけど人それぞれだからと言われました😊
私はとくに乳首が痛かったので、ブラジャーはすぐマタニティブラかユニクロのブラトップに変えて締め付けないようにしたら少しは楽になりました✨
おっぱいが適度に揺れているといい母乳が作られると助産師さんにも言われましたよ〜

• かりん

かりん

ありがとうございます😊安心しました☺️痛くないって言ってる方もいらっしゃったので、心配になりました☺️ありがとうございます👍

• 5月5日
兄妹ママ

胸が張ってマッサージするのはお腹の張りを促すからダメだった気がします😭!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね(๑º△º๑)知らなかったです😥

• 5月5日