※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

大阪市の心斎橋にある春木レディースクリニックに行かれている方いらっしゃいますか?

大阪市の心斎橋にある春木レディースクリニックに行かれている方いらっしゃいますか?

コメント

ここたん

難波の婦人科で勤めてます
春木さんはビジネス臭が
しますね
受付も接遇マナー研修を
受けるみたいですね

参考にならなくてごめんなさい!

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    情報が聞けて嬉しいです。
    ビジネス臭ですか。。。
    んー、迷いますね‎(∵`)

• 5月5日
  • ここたん

ここたん

どの様な案件なんですか?
    答えにくいならスルーして
    くださいね!

• 5月5日
  • 茶葉

茶葉

いえ、とんでもございません。
    他の病院(不妊治療)からの転院なのですが手術を勧められました。
    どんな雰囲気とか色々と情報が欲しいので投稿しました‎(>人<)

• 5月5日
  • ここたん

ここたん

そうだったんですね

春木はよく、知らないのですが
    ivfは2度くらい勉強会に
    行った事があります

たくさん研究されてて
    実績もあるみたいです

友人がオーク住吉で採卵に行ってましたが、やはり待ち時間は長く
    Dr.もたくさん患者を診てる為
    淡々とサッサと診察をこなすみたいです

• 5月5日
  • 茶葉

茶葉

情報ありがとうございます!
    I VFもかなり有名ですよね‎(>人<)
    色々と病院があってどこがあっているのかわからないです。

春木さんで1回見てもらって合わなければ転院しようと思います!

• 5月5日
  • ここたん

ここたん

あんまりお力になれなくて
    ごめんなさい💦

病院選びは難しいと思いますが
    紹介されても合わない時や
    不信感などあった時は
    違うクリニックを探した方が
    いいですよ!

時間や手間やコストも
    掛かってしまいますが
    納得いく所で治療を
    受けられたらいいなぁと思います

お子さんもいて通院大変ですが
    うまくいく事を願ってます!

• 5月6日
みんこ

今ではないですが、一年程通院していました!

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    通院なされてたんですね!
    色々とお伺いしたいのですが、どんな雰囲気の病院でしたか?
    知ってる限りの事を教えて頂けませんか?

• 5月5日
みんこ

同じ方の質問だったんですね!気づかずコメントしてました💦笑

不妊治療病院は計3件通院しました!
春木は院内はとても綺麗で駅からも直結なので、通いやすいとは思います!受付の人の対応もよかったです。先生は今変わってらっしゃるかもなのでわからないですが、院長先生はおっとり?した感じでこちらから質問などしっかりするとじっくり話てくれる感じでした!
FTは春木でもできると思いますが、腹腔鏡は紹介状をもらい、大阪市立大学医学部付属病院で行いました!
予約制ですが、やはり待ち時間長い時はかなり待ちます。あと、初診の予約数限られているので、初診の診察までに1ヶ月半かかりました!
人工授精までの治療でお世話になりましたが、私と友人含めこちらで3人授かる事ができました(残念ながらその時の妊娠は流産してしまいましたが)
その後ステップアップを機に、玉出のオーク住吉産婦人科にて体外受精で授かりました! 他にもご質問あればなんでも聞いてください!

• みんこ

みんこ

ちなみに上記の友人2人
    春木でFT→人工授精でさずかってますよ!

• 5月5日
  • 茶葉

茶葉

ありがとうございます‎(o^▽^o)
    詳しく説明をして頂きとてもわかりやすいです!
    私は一人目で
    人工6回
    体外2回
    顕微1回
    を経験しましたが一切妊娠に至らず。。
    そして半年後に自然妊娠をしました。
    二人目を考え不妊治療を開始し卵管造影検査をしたら右側が詰まっていると言われ8日に春木レディースクリニックに転院する事になりました。
    なかなか初診は予約が取れなくて。。院長先生はかなり人気があるみたいですね。
    因みに先生の指定は出来ますか?

• 5月5日
  • 茶葉

茶葉

春木さんで結構授かってるんですね!!
    差し支えなければでいいので春木さんでは体外は考えられなかったのですか?

• 5月5日
  • みんこ

みんこ

とんでもないです★
    少しでもお役に立てれば嬉しいです!
    院長先生はかなり人気で、私も毎度院長先生指名で通ってましたが、途中から指名制度がなくなりました💦たぶん、院長先生に指名が集中しすぎたのかと。。最近また指名制度が戻ったと友人から聞いたのですが定かではないです、すいません💦不妊治療で結果がでず、自然妊娠されたんですね!私も卵管に問題があったので、これから2人目の治療の際に少し希望がもてます!

• 5月5日
  • みんこ

みんこ

春木での体外受精の説明をうけた時に、排卵誘発の際必ず自己注射といわれました💉 私は注射が昔から苦手で。。ましてや自分で行うのがどうしても怖くて💦家から徒歩、自転車圏内にオーク住吉産婦人科があり体外受精セミナーを無料で行なってたので、参加してみたところ、年中無休で診察してらっしゃるので注射は通いで病院でうってもらえるとのことでしたので決めました。後、周りで唯一体外受精をした知人が、オークで授かっていたのも決め手になりました!

• 5月5日
  • 茶葉

茶葉

本当に助かります!!
    私も絶対に院長先生に見てもらいたいです。
    紹介状を書いて貰う際
    院長先生宛てに書いてもらいました(笑)
    今、通っている不妊治療の先生と院長はお友達みたいです。
    でも、電話で手術は春木さんでして手術が終わったら今通っている病院に戻ると伝えると受付の方がそれは出来ないので今回は違う病院に行ってください。って断れました。手術だけっていうのはしていないみたいですね。

えっ!
    春木さん、体外は自己注射なんですね!!それは困りますね。
    私も注射は苦手だし、なんせ痛がりの怖がりです。。

ちょっとお伺い致しますが腹腔鏡手術をして体外をしたんですよね?
    腹腔鏡手術をしたなら自然妊娠も可能ではなかったのですか?
    無知ですみません。。

オークも有名ですよね!
    家から近い所にあって羨ましいです!!
    37週目ってもうすぐ産まれてきますね‎(〃▽〃)ドキドキですね☆

• 5月5日
  • みんこ

みんこ

私も待ち時間かなりありましたが、何がなんでも院長指名にしてました💦笑 今通ってる先生と院長お友達なんですね!私の腹腔鏡手術の際、紹介して頂いた先生もお友達の様でした!お顔が広いですねw
    春木ではアンタゴニスト法で自己注射の説明うけましたよ^^;結局オークでショート法で採卵したんですが。

腹腔鏡手術では、卵管につまりはなく、卵管采の癒着をきれいにしてもらいました!ただ、キャッチアップの機能が100%もどるからはわからないとのことでした。
    術後すぐに、人工授精で妊娠しましたが流産となり、そのあと人工を数回しましたが、結果がでずでした💦
    なので、自然妊娠の可能性はあるにはあるんですが、何回かに一回は卵管采が機能する感じなのかと思います。年齢的にその何回かを待てず、ステップアップしました💦

ようやく37wまできました!
    ドキドキと不安と頻尿で
    中々夜寝付けず、遅い時間に返信すいません😱笑

• 5月6日
  • 茶葉

茶葉

先生って色々と繋がっているんですね!
    ある意味怖いです(笑)

腹腔鏡手術と卵管下卵管形成術どちらかになるかわからないので8日ドキドキしてます。
    申し訳ないのですが、また分からない事があれば聞いてもいいですか?
    もちろんお時間がある時の返信で大丈夫ですし、妊娠中ですし無理のない程度でお願いしたいです。
    私事ですみません。。

お互いに違う意味でドキドキですね‎(;´∀`)
    お腹も苦しそうですし、頻尿もありますもんね。
    もう一度、私も出産してみたいです!!帝王切開ですが。。

こちらこそ夜分遅くにすみません。

• 5月6日
  • みんこ

みんこ

もちろんです!
    またなんでも聞いてください★
    予定日近くなので、お出かけの予定もなく毎日暇しておりますので、
    いつでもどうぞ!!

• 5月6日
  • 茶葉

茶葉

ありがとうございます‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚助かります!!
    みんこさんももうすぐですし、お体お気をつけて下さい!!

• 5月7日