※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒い夜、短肌着と長肌着だけでは寒いか心配。他に長袖ロンパースやコンビ肌着、スウィーパーもある。何を着せているか教えてください。

東海地方に住んでいます。
生後12日の赤ちゃんがいるのですが、夜だいぶ肌寒くなり、いまは短肌着の上に長肌着を着せて寝かせてますがこれだけでは赤ちゃんは寒いですかね?

みなさんが新生児の赤ちゃんに何を着せていたか教えていただきたいです。
いま我が家にあるのは短肌着、長肌着、長袖ロンパース、コンビ肌着、スウィーパーがあります😅

コメント

ぴっぴ

東北です☺️
朝晩18℃とかになるので、コンビ肌着+カバーオールでうちの子は布団から出て行くので、ベストのようなスリーパー着せてます!😍

• ほこ

ほこ

ありがとうございます!カバーオールが重宝しそうですね😊✨
    今度買いに行ってきます!!

• 10月28日
∞まぁみん∞

東海地方に住んでます。
その頃は短肌着かコンビ肌着にロンパース着せてましたよ。
その上からスリーパーでもいいと思います。
もう少し寒くなったら短肌着、コンビ肌着にロンパースや厚手のものに変えました。

• ほこ

ほこ

ありがとうございます!
    ちなみに肌着とロンパースを合わせる場合、ロンパースを先に着せればよいのでしょうか??
    順番的にロンパース、肌着、スリーパーですかね?😅

• 10月28日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

肌着が1番下ですね。
    あとはロンパース、スリーパーですね。

• 10月28日
  • ほこ

ほこ

ご丁寧にありがとうございます!
    下に肌着ですね!さっそく今日からやってみます😊

• 10月28日