※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子なんですが、今日パッと見たら左腕の所に赤くなってて…

生後4ヶ月の女の子なんですが、今日パッと見たら左腕の所に赤くなってて少しカサカサになってるんですが、これは何かわかる方いますか?(><)
一応ワセリン塗ったので光ってて見にくいかもですが(;▽;)

コメント

はる

乾燥からちょっと荒れちゃったのかもですね😣
私なら保湿して様子を見て、2.3日しても変わらない、酷くなるようなら小児科か皮膚科に受診します😊

• めぐたん

めぐたん

お風呂上がりに毎日保湿クリーム塗ってるんですけど、こまめにしたほうがいいんですかね(><)
    様子見てみます(;_;)
    ありがとぉうございます!

• 5月4日
  • はる

はる

保湿はお風呂上がりだけでなく、起きた時や、外出から帰ってきたときなどこまめにしてあげればあげるほどいいみたいですよ😊
    私自身アトピーがあり、娘に遺伝してないか心配で皮膚科で相談したらそのように言われました!
    乾燥が原因であれば保湿で治ると思います😊

• 5月5日
  • めぐたん

めぐたん

やっぱりこまめにしたほうがいいんですね(><)
    今更ながら甘く見てました(;_;)
    ありがとぉうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月5日
しーまま

湿疹だと思いますよ!
とりあえず保湿で様子見してみて、酷くなるようなら診てもらうといいですよ😉
うちもそんな感じの出来たりしました♪

• めぐたん

めぐたん

そうなんですね(><)
    なるべく保湿頑張って様子見てみます(;_;)

• 5月4日
さくら🌸

一緒かは分かりませんがうちの子が生後3ヶ月前後でその画像のもうちょっと下辺り(関節?)にそのような赤みがでました(´;ω;`)1ヶ月間保湿したり何やかんやしてもどんどん酷くなり病院に行ったら乳児湿疹と言われあまりにも酷くステロイドを使って治しました😅
もしワセリン塗って保湿したりなどしても治らなければ病院で見てもらうことをおすすめします✨

• めぐたん

めぐたん

保湿してもひどくなるんですね(°д°)
    様子見て酷くなったら病院行ってみます(><)

• 5月4日

答えになってませんが…

私の子供も3-4ヶ月のころ、同じような赤い出来物がありました。
虫さされかと思いましたが 本人はかゆがらないし 違う気がして、、
ケガでも無さそうだし、、
検索しても「サメ肌」とか出てきて よく分からなかったので、
とにかく そこを毎日 保湿クリームを塗ってケアしてたら いつの間にかなくなってました。
その後 また一度 似たような出来物ができましたが同じケアで治りました。
いまは跡もなくツルツルです。

病院にいっても保湿を指導されるかな?と思ったので様子を見てたら治った、という感じです。

• めぐたん

めぐたん

そうなんですね!!
    たしかに痒くはないみたいでぶつけたとかでもないので保湿クリームで頑張ります(><)

• 5月4日