※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

ハイハイが近い赤ちゃんのために、長く使えるベビーサークルを探しています。木製かプラスチックかで迷っていて、オススメが知りたいです。

ズリバイが出来るようになり、もうすぐハイハイが出来そうなので、急ぎでベビーサークルの購入を考えています!

木製かプラスチック製かで迷ってるんですが、長く使うものになりそうなので、どんなものが良いのか、どんなものが便利なのか、高いですし迷っていてまだ買えてません😭

オススメなどがあれば、教えてください!✨

コメント

なおみ

プラスチックの最近買いました!
サークルにしていない時にはテレビ前の柵に出来たり応用できて便利でした😊
シェルベビーサークルってやつです!

  • ぱるる

    ぱるる

    シェルベヒーサークルですね!調べてみます🧐💞
    私は多分サークルにしていない時はなくてもいいのかなー?って感じなので広くて安全なサークルを探してます!✨

    • 5月5日
みーちゃん

私はプラスチックとかだと処分に
大変だったりぶつかったら痛い?
かもなぁ…てのと
組み立てたら場所をとる、
移動させたりするの大変かな?と
思ってたので買いませんでした。
丈夫は丈夫でしょうけど!

私はトイ◯らスの布製?のを
買おうと考えてるって旦那に
話してたらネットでそれを注文
してくれてました。

破れたりの心配はありますが
ひょいっと持ち上げたり出来るし
頭ぶつけたりとかしても布?だし
痛がらない❗
確か汚れたら洗えるはずです。

私はそれで満足。
子供達もテント?みたいな気分、
部屋みたいにして遊んでます。

屋根はないからテントじゃないか(笑)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    よこからすみません!それって置くだけ通せんぼみたいな品ですか?(^^)

    • 5月4日
  • ぱるる

    ぱるる

    こぉいうやつですか?

    • 5月5日
deleted user

洗えてたためるベビーサークルです!
メッシュのとこから何してるか見れますし、何よりも洗えるのが便利です!
今はボール入れてボールハウスにしたりしてます(笑)

  • ぱるる

    ぱるる

    ボールハウスいいですよね〜!✨
    長く使うものですし、色々月齢に合わせて進化できるところが良いですよね!!

    • 5月5日
みーちゃん

ミッキーのです。
ミッキー好きなのでってのもあり
買いました(笑)

  • ぱるる

    ぱるる

    ミッキー可愛いですよね❤️
    参考にさせて頂きます!

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミッキーさんの部屋で遊んでね!
    って言いやすいからオススメ✨

    たまにママも来て〰と。
    一緒に入って遊んでます(笑)

    サークルって長くは使わないので
    簡易的な物が私はいいと思います。

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下にコメント返しちゃってて
    すみませんでした。

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    確かに長くは使わないですよね〜😭
    どれくらいまで使うんでしょうか?🧐

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    大丈夫ですよ〜🙆‍♀️💞

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ぱるさんお腹のお子さんは
    1人目かな?

    下に出来たらさらに使うから
    ある程度は使いますよね。

    うちは4歳、2歳だけど
    まだまだ使うでしょうね。
    楽しそうにしてますから。

    小学生に上がる頃にはおそらく
    興味なくなってそうですが(笑)

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ごめんね😅(笑)

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    お腹には子供はいません😂
    もうすぐ8ヶ月の息子1人です!😌
    2人目も考えはいます😌💓
    そんなに長く使うんですね!✨
    木製のものだと、遊びには使わないだろうし、あまり長くは使わなくなりそうですかね?🧐

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、
    ごめんなさい💦
    そうでしたね、
    生後7ヶ月とありましたね💦

    使う子はもっと使うかも?
    子供ってオモチャとかでも
    自己流にアレンジ?して遊んだり。

    なのでサークルもその子その子で
    使い方違うかも?

    木製どんなやつかな?

    でも他の方とのやり取り見てたら
    メッシュのより木製やプラ製を
    考えてるっぽいですね?

    どちらにせよあまり大きなのは
    邪魔になるかと思いますよ。

    我が家のミッキーのですら
    そこそこ場所とります。
    ま、軽いので移動出来ますが。
    なので掃除も便利❗

    ミッキーの確かに多少ぐらつき
    感じますが子供がもたれたぐらいで
    壊れる感じはないです。

    入り口のファスナー閉めて!とか
    言って仲良く遊んでます。
    私は上からまたぎます(笑)

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    大きすぎるのはいずれ邪魔になりますよね〜😭
    先を考えると、小さいものでもいいのかすごく悩みます😭

    木製ならこれ、プラスチック製ならこれ、メッシュ素材ならこれ、と大きいのだったら、小さいのだったら、と買うものは選んでるのですが、後は素材と大きさ、便利さ、安全さで、どれにしようかな〜って悩んでる感じです😔💭

    ある程度大きくなった時のことを考えるとメッシュ素材の簡易的なものが一番良さそうですよね〜

    でも、そぉなると今現在だとキッチンにもいつでも出入りできる状態になってしまうので…悩みます😭

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いろいろこだわりがあるのかな?

    うちはホントに簡易的が良くて
    万が一汚した時に洗えるもの、
    邪魔な時にすぐどかせれるタイプ、
    処分しやすいもの、
    部屋の大半を占めるのではなく
    大きすぎないのがいい、
    子供達もわかるキャラクター、
    軽いので別の場所へ持ち運べる、
    等でこれにしましたね。

    何でもだと思いますが
    メリット、デメリット等は必ず
    あると思いますよ。

    なのであまり深く考えてたら
    ますます悩んで選べないはず?

    ぱるさんがこれだ❗と感じたので
    いいんじゃないかな?

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    そぉですよね、メリット、デメリットは必ずありますよね🧐
    結構お値段がする物というのもあって考えすぎてしまってました🤪💦

    自分の家に合ったものをもう少し考えて買います😌💓とても参考になりました✨ありがとうございます😌💓💓!

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    対して役に立てずごめんね🙏💦💦

    多少のデメリットは仕方ないと
    思わないとね。

    これだ❗って思えるのが買えると
    いいね〰😁⤴

    • 5月6日
  • ぱるる

    ぱるる

    はい❤️
    いや、すごく参考になりました✨
    ありがとうございました😌💓

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    またいいのが買えたら報告してね(笑)

    • 5月6日
  • ぱるる

    ぱるる

    はい!ありがとうございます🌸

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はーい、それではまた😊✋⤴⤴⤴

    • 5月6日
  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございました!

    • 5月6日
deleted user

どういう使い方をしますか?
うちはソフトベビーサークルをその場を離れたいとき用に使っています。でもこれは120cmくらいで小さめなので、洗濯物干す10分間くらいしか入れてません。

あとは木製のベビーサークルでテレビ周りをぐるっと囲っています。つかまり立ちができるようになってイタズラが増えたので😅
リビングの出口にはベビーゲートがあります。

どれも楽天とかで一番最初に出てきそうなものですが、特に困ることなく使えていますよ🙋‍♀️

  • ぱるる

    ぱるる

    使い方によってどんなベビーサークルを使用するか変わりますよね🧐
    部屋の構造的に、ベビーサークルで常に遊ばす感じになりそうだなーと思っているので、広くて安全なベビーサークルを探しています!
    マットレスが150×200なので、それと同じくらいのをと思ってます💦
    プラスチック製や木製だと、頭ぶつけたりした時痛いですよね😭?
    メッシュ素材の大きいのがあれば一番良いのですが、どんなに探してもなくって…😱

    • 5月5日
  • ぱるる

    ぱるる

    でも長く使用しないとなると、メッシュ素材の簡易的な小さめのものの方が良いのかなーとも思ったりして悩んでます😭
    キッチンがリビングにも寝室にも繋がっていてゲートができないような作りになっているので、とても難しいです😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返してしまいました💦

    • 5月5日
deleted user

メッシュ素材でも全て柔らかいわけではなくて柱は入ってますよ🙋‍♀️それにつかまり立ちを始めた時に、ふにゃふにゃしてるので逆に危ないなと思った事はあります。(子どもが無理に立とうとするので)
私が使っているのは写真のもので130cmくらいです。高さがあるので閉じ込めてる感があって、長時間いれるのは罪悪感があります😂
友人の家で直径160cmのものは見たことがあります。これが割と大きいほうかな?

その点木製のものは視界が開けるしいいですが、うちはテレビを囲う使い方しかしていないので何とも言えません💦
頭ぶつけるのは気にしてませんでした。つかまり立ちした時に倒れて打つのは怖くて転倒防止のクッションは使っていましたが、
まぁサークルに多少ぶつけるくらいなら大丈夫かなって感じでした😂
ベビーベッドにもがんがんぶつかってます。笑

  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど!🧐すごく勉強になりました!!!確かにメッシュ素材でもグラグラしてつかまり立ちの際には危険かもしれないですね〜💦
    ベビーベッドも木製のものも沢山ありますもんね!私はベビーベッド使用しておらず里帰り中にだけ使用してましたが、全て布製の囲いのものだったので、頭をぶつけさせた事がなくって😂💦家では畳の上にベビー布団をひいて寝てるので😅
    でも聞いてる感じだと、プラスチック製でも木製でも大丈夫そうですね😌💓
    後は結構入れられてる感で嫌がる子もいるとの事なので、嫌がりそぉにないものを選ぼうかなと思います😌
    すごく参考になりました!✨

    • 5月5日