※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
家事・料理

【洗濯物のおはなし】旦那さんがまだ彼氏さんだった時。洗濯機の周りに…

【洗濯物のおはなし】
旦那さんがまだ彼氏さんだった時。
洗濯機の周りには洗剤と洗濯用消臭ビーズが置いてありました。乾いた洗濯物はいつもパリパリでした。
そう彼は『消臭ビーズ=柔軟剤』だと思っていたのです。

月日は経ち、私が臨月を迎え、出産をし実家に暫く里帰りした時、旦那さんは豆に通ってくれました。
その時の彼の服が臭ったのです。
しかも毎回来るたびに臭いが強くなって行きました。
「ちゃんと洗濯してる!」と自信満々な旦那様。
私がマンションに帰えり、いざ洗濯機を使おうとすると、洗剤を入れる部位が柔軟剤の色に染まっていました。
そう彼は『柔軟剤と洗剤を間違えて入れていた上に柔軟剤を使おうとしなかった』のです。
つまり柔軟剤オンリーで洗濯していたのです!

そしてGW3日ほど実家に泊まり、帰って来ると、洗濯をマスターした旦那さんがいました(●´ω`●)

コメント

さおり

かわいい旦那さんですね😁
ちゃんと学習されてる🙌

  • HanaiChi

    HanaiChi

    彼氏さん時代から今にかけて3年かかりました(笑)
    やっと洗剤と柔軟剤の大切さを理解してくれた様でホッとしてます(●´ω`●)

    • 5月4日
deleted user

柔軟剤のところに洗剤入れなくてよかったですね😂

  • HanaiChi

    HanaiChi

    ほんとですね😂
    今や洗濯はすすぎ1回の時代ですが、
    柔軟剤の部位に洗剤入れたらすすぎきらずにパリッパリでしたよ(笑)

    • 5月4日
ほりゆか

旦那さん………笑
柔軟剤オンリー洗濯なんて、
最先端過ぎますね💦
最終的に洗濯マスターしてレベルが1つ上がりましたね(ง •̀_•́)ง
ただ私の旦那もそおなりそうで怖いです😅
いろいろ家事に関して今からでも教えておこうかな…

  • HanaiChi

    HanaiChi

    なかなかの最先端ぶりでした😂
    柔軟剤も汚れや汗の匂いを打ち消す力はなかった様です💧

    教えてあげて下さい( ´ ▽ ` )
    それで間違えても怒らず笑ってやって下さい✨
    洗濯機のボタンを押して、干して、(畳まなくても)、着ることが出来たら及第点です✊

    • 5月4日
おまめまま

うちの主人も普段やらせてないのでドキドキしてきましたw
里帰りするのでよく説明しておくことにします🤣

  • HanaiChi

    HanaiChi

    軽く教えておいて、どうなるか見守るのも産前産後の楽しみですよ😆
    ただ、この楽しみ方は自発的に洗濯機と友達になろうとする旦那さん向けです(笑)

    ちなみにうちの旦那さんは洗濯機とは友達になろうとしましたが、鍋やコンロ・包丁とは相入れなかったようです(´-ω-`)握手もせずに実家へ食べに行ったそうな👍

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    壊されたらこまるし私のものも洗うと思うと恐ろしいのでしっかり教えますw

    ですが、里帰り中は主人も実家に帰るそうなので洗濯機と戯れるのは入院中だけになりそうですw

    食事はコンビニ頼りでしょうね😭

    • 5月4日
  • HanaiChi

    HanaiChi

    壊されっ👀⁉️
    そうか…洗濯機のボダンに触れるところからだったんですね✊
    旦那さん、なかなかやりますな😂

    そうですね(笑)
    奥さんがいない間、実家とコンビニは命綱😂大切なライフライン✨

    私達奥さんって旦那さんの命繋いでるんですよねー( ´ ▽ ` )
    私達偉いな✨

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうですw
    洗剤云々ではなくw
    退院したらとりあえずアパートに戻って主人に指示出しして色々片付けたりさせなければと今からヒヤヒヤw

    陣痛いつ来るかわからないのでドキドキですよね😳

    • 5月5日
  • HanaiChi

    HanaiChi


    うんうん、退院後の部屋って
    腐海の森ですよ👀💧
    虫笛でオーム呼べそうです🐞ww

    陣痛って本当ドキドキですよね💓
    赤ちゃんは何日を選んで出てくるのかソワソワで☺️
    私は38週0日で陣痛来ました!

    はっΣ('◉⌓◉’)
    おまめままさんは旦那さんの命つなぐ前に赤ちゃんの命つなぎ守ってるんですよ❗️
    旦那さんのライフラインをコンビニに繋ぎかえておきましょうwww

    • 5月5日
  • おまめまま

    おまめまま


    オームwww
    めっちゃ笑っちゃいましたw

    今も小柄なオーム呼べそうですがw

    38週とは早めですね😳
    わたしは先生にまだまだだねって言われてるのでぼんやり過ごしてますw

    食事作ったり家事は未だにしてるのですがチンして食べられるものも買ってますw
    主人には産後冷蔵庫の中を掃除(食べて)もらわないとですw

    • 5月5日
  • HanaiChi

    HanaiChi


    呼べます呼べますww
    呼んだらそっと森に返して
    あげましょうwwww

    ちょい早めでしたが2965gでサイズ感ちょうどよく😊
    簡単ご飯であまり無理せずに楽に待つのが一番ですよね( ´ ▽ ` )

    冷蔵庫の掃除❗️
    うちもそうでしたw
    入院中お腹空いたら可愛そうかと思ってついつい買い足してしまった私がいましたよw

    我が子に会えるまでもう一踏ん張りです✊頑張って下さい📣✨

    • 5月5日
deleted user

やばい、旦那さん可愛い!
この投稿から、HanaiChiさんの旦那さんへの愛を感じました😌💕読んでてほっこり❤️

  • HanaiChi

    HanaiChi

    ありがとうございます😊
    大きな身体でやってる事は可愛いことしてるんですよ👀✨
    洗濯マスターする彼氏時代から現在まで3年、これは子どもが出来なきゃ成せない進化だと思いました✊笑

    • 5月5日