※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

21時に寝かしつけてTV見ている間、15分おきや1時間おきに様子を見に行くことがあります。他の方はどうですか?

21時に寝かしつけて居間で一人でTV見てます。どのくらいの頻度で様子を見に行きますか?15分おきに見に行くときもあれば1時間の時もあります(>_<)
みなさんはどうですか?

コメント

ゆき

うちはリビングと寝室がスライドドアの仕切りのみなので開けっ放しにして、ソファから見えるようになってます。

でも30分に一回は呼吸の確認に行ってます(笑)

•      ゆり

ゆり

見えるとこにいると安心しますよね😃
    ありがとうございました(^-^)

• 5月4日
ぱーら

寝かしつけたら自分も寝室でゴロゴロしてます😊

•      ゆり

ゆり

見たいTVとかあって起こしちゃうかなと思って💦TVとかみてます?

• 5月4日
  • ぱーら

ぱーら

産後からほとんど見てません😊気になるのは一応撮ってありますが、なかなか見ないですね💦

• 5月4日
  •      ゆり

ゆり

産後からは忙しいですもんね😆💦
    昔からTVッ子だったので今でもTV好きで😅でも寝かしつけとかで見逃す事が多いですね💦ありがとうございました(^-^)

• 5月4日
ふみ

うちは娘は隣の寝室で19時就寝、私はこのぐらいの時間までリビングでだいたい起きてます。

基本様子は見に行かないです😅

寝言泣き以外で泣いたときに様子を見に行くぐらいです。

•      ゆり

ゆり

子供が寝た後の時間っていいですよね✨ありがとうございました(^-^)

• 5月4日
  • ふみ

ふみ

はい!この時間を毎日ご褒美にして、日中は娘に構いまくりです(笑)

うちの子は以前寝ぐずりが毎晩ひどかったので、ネントレ頑張った結果いまがあります(泣)

数時間でも自分の時間があるのとないのじゃ、全然違いますもんね💦

• 5月4日
  •      ゆり

ゆり

全然違いますよね😃最近になってやっと自分の時間がとれるようになったんで夜遅くまで起きてますね😅
    ネントレってどんな事したんですか?
    うちはまだ添い乳で寝かしつけてて💦トントンや抱っこでは寝てくれないんです😭

• 5月4日
  • ふみ

ふみ

規則正しい生活をひたすら繰り返して、それまでしてた添い乳、歩き抱っこでの寝かしつけをキッパリやめて、寝かしつけ自体をやめました。

もちろん最初はギャン泣きでした😅

寝かしつけはしないけど、入眠儀式として毎日決まった時間にお風呂、薄暗い部屋で授乳してから寝かせてます。

不思議なもので、歩き抱っこじゃなきゃ、毎晩4〜5時間寝ぐずりしてた娘が、いまは抱っこじゃ寝てくれなくなりました😅眠くなると抱っこしてても寝ずにグズって、ベッドに降ろしてお気に入りのタオルケットかけてあげるとセルフネンネしてます。

• 5月4日
  •      ゆり

ゆり

さすが!尊敬します😍
    眠くてもぐすって寝てくれないので困ります😅
    毎日同じ時間お風呂、授乳を目指します☺お気にいりのタオルケットとか可愛いですね💕うちの子にもお気にいりできたらいいな(^-^)
    ありがとうございました(>_<)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけてからお風呂入るので、お風呂入る前と出た後にドア開けてそっと見てます✨

•      ゆり

ゆり

• 5月4日
あられちゃん

うちは寝たらだいたい隣で添い寝しながらテレビみて、お酒飲んじゃいます。

•      ゆり

ゆり

TVつけてると音でおきませんか?
    お酒いいですね~😆👍

• 5月4日
  • あられちゃん

あられちゃん

部屋は豆電球にして、普段よりボリューム低くくして、字幕にしながらみています

• 5月5日
  •      ゆり

ゆり

字幕の手がありましたね(^-^)
    ボリューム低くして見てたら聞こえづらく💦でも大きくすると起きそうで💦
    私もそうします✨ありがとうございました(^-^)

• 5月5日
みは

うちは2階だてなのもあり、ベビーモニター使ってます♪

•      ゆり

ゆり

ベビーモニターって呼吸も聞こえるんですよね?助かりますよね😃

• 5月4日
K♡

基本横でごろごろしてますが、テレビ見たい時とかはいまだに10分おきくらいに見に行っちゃいます笑

•      ゆり

ゆり

やっぱり気になりますよね(>_<)
    ありがとうございました🎵

• 5月4日
  よしこ

私は泣いたときやトイレとかに立ったときチラっと様子見に行きますw
長いイヤホンを買ってテレビにつけて見たり赤ちゃんの横だとイヤホンつけて光があたらないようにYouTubeとかゲームしてゴロゴロしながら好きにしてます😏

ちょっとしかないママの時間は大切ですよね😂

•      ゆり

ゆり

イヤホンでYouTubeよくします😆
    夜のこの時間がいいですよね☺

• 5月4日
  •   よしこ

よしこ

あとは旦那さんがいる時間なら近くのコンビニに甘いもの買いにちょっとお散歩に出たりして気分をかえたりしてましたw
    泣いたら連絡くれ、宜しくって言って数分出ちゃいます😋

• 5月4日
  •      ゆり

ゆり

昼間でも子供が一緒だとコンビニ行くのもおっくうなんですよね💧
    一人でコンビニ行くのも結構気が楽になりますよね😃分かります✨

• 5月4日