※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

最近母乳後に赤ちゃんが泣くことがあり、体重増加が気になる新米ママ。母乳だけで育てたいが、母乳が足りているか不安。母乳は張らなくても出るか心配。完ミも考えるが、母乳を続けたいと思っている。

生後23日目の新米ママです。
完母でやってきたのですがここ最近
足りないのか母乳やった後も泣きます。
なので助産師さんに聞いた量を1日2回
あとは母乳でやってます(1週間検診で500g増えてました)が体重増えすぎが少し心配なのと最初は2〜3時間おきに張ってたおっぱいも全然張らなくなりました。
それだけ飲んでるのかと思いますが
張ってなくても母乳はでるのでしょうか?

体重増えすぎが気になるので母乳のみで
いこうとも思うのですがなかなかうまいこと
いきません(;_;)
完ミにしようかと考えたこともありますが
母乳が出るうちはがんばりたいと思ってます。


コメント

わか

私も初めのころは、一時期張らなくなって不安でミルク飲ませてました💦
でも母親に、張ってなくても出るし、吸わせ続けよーたらたくさん出るようになるから、ミルクじゃなくて吸わせてみたら?って言われて、吸わせ続けてたら、それからずっと完母でいけてます(^^)
体質にもよると思いますが、吸わせる事が大事みたいです☺️