※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

下の子が10ヶ月で赤ちゃん返りっぽいですが、時期がずれて赤ちゃん返りすることはありますか?対応がわからないです。

上の子、3歳になったばかり
下の子、10ヶ月

今、赤ちゃんがえり?ぽいんですが
普通は下の子うまれてすぐとかですよね😣?
うまれてすぐのときは
全然なんでもなかったんですが

いま、下の子の言葉をまねたり
はいはいしたり
下の子のおしゃぶりをしたりと、
なんだか赤ちゃんがえりっぽいんですが
時期がずれて赤ちゃんがえりすることあるんですか?😣

どう対応していいかわかりません😭

コメント

deleted user

うちは産まれてすぐではなく、半年過ぎた辺りから赤ちゃんがえりありました。
今までしなかった夜泣き、トイレトレは一時中断、ご飯は食べさせて欲しいと駄々をこねる…等々ありました。
うちはそのままを受け入れ、たまにママと二人きりでお風呂やお出掛けしましたよ~。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね😭
    今さらあるのか?とおもい
    ちゃんと向き合ってませんでした😭
    さっき寝たあとに見たら
    下の子のおしゃぶりをつけてたので
    やっちゃったとおもい後悔しました😢

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるみたいですね💧
    うちも夜、私が寝るときに涙の跡が付いてたのを見て、即、旦那と相談しもっと上の子との時間を取れるようにしようと決めました。
    自分を責めるより、今気付けた自分を褒めてあげましょうよ!明日からは変われますよ!

    • 5月4日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうですね😭
    気づけて良かったです。
    ほんとバカなことしました😢
    明日からしっかり向き合ってあげたいです😢
    ありがとうございます😣

    • 5月4日
みーちゃん

時期は関係ないと思いますよ。

下の子へのヤキモチですね。
今までは自分しか居なかった。
自分が優先だったのに
赤ちゃんとママがきてから
ん?
これは何なんだ?って感じの
印象だったと思います。

それから赤ちゃんドンドン成長、
ママと赤ちゃんがいつも一緒に
いるってイメージなんだと。

赤ちゃんと同じようにしたら
ママが自分を見てくれる、
同じようにしてもらえる!って
思うんでしょうね。

上の子は男の子?女の子?

赤ちゃん返りはある子はあるので
うちは上が女の子だったのもあって
赤ちゃん返り全くなかったですが
あったとしたら
あらら、大きな赤ちゃんいるなぁ…
これは赤ちゃんのチュッチュよ!
チュッチュするならお菓子や
ジュース飲めなくなっちゃうね😅
とかいろいろと話しかけて
少しずつ赤ちゃん返りかなくなる
ようにしていくかな?

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    コメントありがとうございます、
    上も下も女の子、姉妹です!

    今さらあるのかと思ってたので
    赤ちゃんの真似したときとか
    ものすごい適当に返したりしてました😣😢
    下の子がハイハイで自分で私のとこに来るように
    なってから赤ちゃん返りぽくなったので
    寂しいのかなと思ってきました😣
    しっかり向き合ってあげないとだめですね😣
    バカなことしました、自分はおおばかです😭😭
    明日からしっかり向き合っていきます😭😭😭

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ひゃー、
    ごめん、ごめん、
    せめてないですよ💦

    姉妹ちゃんなんですね、
    可愛いなぁ😍

    ですね、
    寂しいのもあるでしょうね💦

    大丈夫ですよ、
    すぐに小さなお母さんに変身して
    急にお姉ちゃんぶりを発揮して
    きますから!

    うちはお姉ちゃんぶりますよ(笑)

    お姉ちゃん、
    お母さん今忙しいから見ててね、
    小さいお母さんいますかー?とか
    うまいこと言えば
    ハーイ、お姉ちゃんに任せといて😊
    って言いますよ(笑)

    あんまり気にしなくて大丈夫❗
    喧嘩しても仲良く遊ぶ姉妹に
    すぐに成長しますよ⤴

    一緒にやって満足してるのなら
    それもさせてOK😆👌

    ちゃんと赤ちゃん返りしなく
    なってきますよ。

    うちは赤ちゃん返りしてないのに
    すみません。

    • 5月4日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    違うんです、赤ちゃん返りだと気づかず赤ちゃん行動一つ一つを適当に返したりしてた
    自分にむかついてます😭

    アドバイスありがとうございます😣
    全然です!ありがとうございます😭
    うまく向き合ってうまくおだててやっていきます😭

    ありがとうございます😭!!

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    仕方ないですよ、
    赤ちゃん返り初ですもん💦

    そんなに自分をせめていたら
    これからもしんどくなりますよ。

    みんな手探りで少しずつ勉強の
    日々ですよ。
    そして余裕も出てきたりも
    あるかと。

    気づいてあげれずごめんね💦と
    抱き締めてあげたらそれでOK!

    • 5月4日