※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

里帰り出産で実家に帰るのは1人で寂しい。育児不安で里帰り出産したけど、帰る日が近づくと後悔してしまう。

呟きです。

里帰り出産で来週実家に帰ります。実家までは高速使って1時間強です。結婚してからずっと旦那と一緒だったので、1人で実家に帰るの寂しいなぁ…。

育児不安だったので里帰り出産にしたのですが、いざ帰る日が近づくと寂しくなってきました。里帰り出産にしない方が良かったかな、なんて思っちゃいます。

コメント

私も結婚を気に引っ越してずっと旦那と2人きりで生活していたので、出産後私の親族に会わせる為に10日間でしたが実家に帰ってましたが、
辛かったです。

• ダイナ

ダイナ

ですよね。やっぱり寂しいですよね😭

• 5月4日

退会ユーザー

はい(T_T)
    息子は夜泣きもせず寝てたんですが、私が泣きそうでした!
    旦那がお前だけが寂しんじゃないよって言ってくれたのでなんとか乗り切れましたが。

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

わぁぁ❤️優しい旦那さまですね😍うちの旦那もそう思ってくれてると良いなぁ。

• 5月4日

退会ユーザー

言ってるだけかもしれませんけどね🤭
    私は家から実家まで3時間かかるし帰ってる間旦那はずっと仕事だったのですが

ダイナさんは家と実家近いんですか?
    旦那さんは実家に会いに来てくれたりするんですか(^^)?

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

いえいえ!そう言ってくれる旦那さん素敵です❤️

私は実家まで車で高速使って1時間強です。すごく遠くはないですが、近くもないなぁ…という距離です。旦那は実家に会いに来てくれるって言ってますが、趣味のゴルフも行きたいらしいです😡

• 5月4日

退会ユーザー

あー😖そうなんですね…
    私の旦那も夜は電話しようと言ってたのに飲みに行ったりしてました
    やっぱり好きな事もしたいんですよね…

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですよーーー😡うちは休みが週1しかないので、そこで会えないと2週間会えなくてなってしまいます。はぁぁ。

• 5月4日

退会ユーザー

えー!
    それは辛いですね(T_T)

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんです。やっぱり寂しい〜😭
    みたらし団子さんみたいに、せめて夜は電話したいですね!

• 5月4日

退会ユーザー

夜の電話は契約しておいた方がいいですよ!

ダイナさんの気持ちも伝えてますか(>_<)?

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

それとなく伝えてはいるつもりなのですが、分かってないかもです💦
    夜の電話契約しとくの良いですね!
    早速旦那に提案してみます❣️

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね😣

電話契約!頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

はい❣️良いお話ありがとうございます😊

• 5月4日

退会ユーザー

少しでもお力になれてよかったです。

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます❤️

• 5月4日
チロル

私は里帰り出産の予定で出産1ヶ月前くらいから産後1ヶ月いる予定でした。でも、状況が悪くなり、結局出産前3ヶ月、出産後は1ヶ月里帰りしました!はじめは物凄く寂しかったですが、産んだ後はやっぱり帰ってよかったです✨私も実家から1時間半のとこですが、主人は出産前も必ず毎週末高速使って来てくれていました。

• ダイナ

ダイナ

長くご実家に帰られたのですね!やっぱり物凄く寂しいですよね😭でも、やっぱり産後は実家が良いんですね!

うちも旦那さん毎週末来てくれるかなぁ…。

• 5月4日
  • チロル

チロル

物凄く寂しかったです!
    でも、帰ってよかったですね😊
    初めての育児で不安だらけで、実家には日中誰かいたので、精神的にも支えられました✨自分が疲れてもちょっと見てくれたり、ご飯とかも全てしてくれたので。何より、就職で親元を離れて長らく一緒に暮らせてなかったので、久しぶりに一緒に生活でき、孫を幸せそうに抱いてくれる姿を見れただけで私も幸せになれたり♡
    毎週来てくれるとガソリン代とか大変ですが、やっぱり会えると頑張れるので、旦那さん来てくれるといいですね✨

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

ガソリン代…😭いま猛烈に高いですよね。でも、会いに来てくれるなら、その位仕方ない!

初めての育児不安です。陣痛も出産も不安です😭でも、確かに実家にいた方が家事の負担は少ないので、ゆっくり自分のことが出来そうです。

• 5月4日
ダイナ

わぁぁ❤️優しい旦那さまですね😍うちの旦那もそう思ってくれてると良いなぁ…。

あやみ

私も里帰り出産予定です。
そしてダイナさんの気持ちめっちゃわかります!!
旦那と離れるのが寂しいです😞産後すぐの何もわからない時だからこそ、そばにいて欲しいし、一緒に育てたいと思いますが…。
現在39週でまだ里帰りもしてないのでどんな感じになるのかわかりませんが(産後は、旦那なんて!と思うようになるとよくママリに書いているので笑)、すこし不安です😢

• ダイナ

ダイナ

共感していただいて嬉しいです!やっぱり寂しいですよねー😭付き合ってた時は、仕事休みの週一しか会えなかったから条件は同じなのですが、結婚して一緒にいるのが当たり前になると、あの環境に戻るのは寂しすぎますね😭

あやみさんは39週なんですね!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね❤️出産頑張って下さいね😆

• 5月4日
暁

里帰りしなかったものです。
なんでなのか、旦那がいないのは寂しいですよね。
仕事で忙しいのはわかるのですが、いないことが多くて、泣きそうでした。
いればいるで、当たってしまうし、離婚まではいかなかったのですが、旦那と関係が悪くなりました。
私は育児と家事で必死で体壊しましたし、産後鬱になり、
旦那に「俺のことはどうでもいいのかよ!」と言わせてしまったので、
里帰りしたほうがいいと思いました。

• ダイナ

ダイナ

わぁぁ💦それはお辛かったですね。うちも仕事の帰り遅かったりするので、泣きそうになります。

育児と家事の両立はやっぱり大変なんですね😥それでも、ちゃんと頑張っていて凄すぎます。

• 5月4日