※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

ネントレについて質問です。お風呂後にミルクを飲みながら寝るのは問題ありますか?夜中に起きたら寝かしつけを繰り返すことでネントレができるでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

ネントレについて、質問です🙋
我が家では大体19:00前後にお風呂に入り、
その後ミルク(200ml)を飲みながら寝落ちします。
そして寝た時間から大体3時間おきに、ふにゃふにゃと起きて、おっぱい吸ってはまた寝るを明け方まで繰り返しています💦
そこで、質問なのが
①ミルク飲みながら寝落ちでいいのか?
②夜中起きたらとんとんで寝かしつけるのを繰り返せば、それがネントレになるのか?

の、2つです。
分かりづらくてすみません💦
アドバイスや経験談などをお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむぽむ

その頃はうちのこもそんな感じでした😆

①寝落ちでもいいと思います。寝落ちしてたときありますが、いつの間にか寝落ちせず布団で遊んで寝るようになりました。

②夜中起きたらおっぱいではなくトントンして寝かせるようにするのは夜間断乳するということですね☺うちの子も7カ月くらいまでは3時間置きくらいに起きて、おっぱい吸って寝て…って感じだったのが8カ月くらいに1.2時間くらいに起きるようになり辛くて夜間断乳しました。それからふにゃふにゃ言うこともありますが基本朝まで寝るようになりましたよ😊

答えになってますかね?🤣

• すぬーぴー

すぬーぴー

めちゃくちゃ答えになってます!!笑
    似たような状況ですごい参考になりますし、ネントレと夜間断乳って別物だったんですね🤣それもよくわかってなかったので、、笑
    ありがとうございます✨!

• 5月4日