※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の子の位置で寝るのが苦しいですが、自分が楽な体制で寝ても大丈夫でしょうか?

エコーを見た時もそうでしたが
どうやら私から見て左側に胎盤があるようで、
お腹の子の胎動は常に右側から感じます。
必ず私のお腹の右ばかり動きます。

そして、寝る時なのですが
仰向けはやはり苦しくて
右か左に横向きにならないと寝れませんが、
よく胎動を感じる右側を下にして寝ると
お腹が敷布団に押されるからか
ボコボコと力強く胎動で返してくるので
「苦しいのかな?」と思い右側を向いて寝れません。
でも左ばかり向いて寝るのも体が痛くて…
あまり寝る体制はお腹の子の位置で苦しいとか苦しくないとかそういうの気にしないで、私が寝たいように寝て大丈夫でしょうか(´•ω•`)?

コメント

ママリ

私も左側に胎盤があって、胎動は右ばかりでした!お母さんが楽な姿勢で寝るように💡といわれましたよ!

🐬

私は逆ですが似たような感じです🙋
胎動が左ばかりで左を下にして寝ると胎動をダイレクトに感じて痛いです😂💦
右で寝ると可愛い胎動に癒されます(笑)
気にせず寝やすいように寝てますよ!
といっても胎動が痛くて無意識に反対側で寝ますが💧
赤ちゃんは子宮と羊水に守られてるので大丈夫だと思いますよ!