※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

母乳の方は授乳後ゲップさせるべきか悩んでいます。産婦人科では特に必要ないと言われましたが、最近吐くことが多いため、皆さんはどうしていますか?

母乳の方は授乳後ゲップさせてますでしょうか?

産婦人科では入院中に母乳はミルクに比べ空気を飲み込みにくいのでゲップは別にさせなくていいよと言われ特にやってなかったんですが、最近よくタラッーと吐くのでやった方がいいのか悩んでて(´・ω・`)

みなさんはどうしてますか?

コメント

まままり

私も母乳は絶対にゲップさせなきゃいけないわけじゃないよ、って言われました♡
ですが一応授乳後に縦抱きして背中トントンはしてました!
出なかったら背中にタオル当てて横向きに寝かせてあげてました(^^)

Mママ☆

アリガトウございます(*^^*)
やはりできるならやった方がいいんですかね(>_<)
首グラグラで怖いけど少しずつやってみます♪

授乳後赤ちゃんが眠った時もやってますか?

まままり

新生児期はやっていましたが、それ以降は寝かせてちゃってましたよ(^^)

Mママ☆

そうなんですね♪
ありがとうございました(*´ω`*)

まままり

まだまだ寝不足で大変だと思いますが、休めるときは休んで育児頑張って下さい♡

Mママ☆

はい♪授乳しながら寝そうになってる時よくあります(>_<)
頑張ります(*´∀`)♪

ちーあ

私は入院中に看護師さんから授乳後はゲップさせるようにすすめられました。赤ちゃんは空気と一緒に母乳を飲みこんでしまうからゲップをさせることで吐きにくくなると言われました。
実際、ゲップさせた方が吐く回数も少なかったように感じました!でも寝てしまった時はなかなかゲップが出ないので私も背中にタオルを当てて横向きに寝かせていましたよ〜(´・ω・`)♫

Mママ☆

やはりゲップさせた方よさそうですね(>_<)
起きてる時はするようにします(●^o^●)
アリガトウございます(*´∀`)♪