※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joe
妊活

周期が不規則で、クロミッドを服用中。体温変化やおりものの状況が気になる。排卵予想日と高温期何日目か知りたい。

周期が40〜60日ととてつもなくバラバラで、今回初めてプラノバール でリセット+生理5日目からクロミッド 1錠×5日間服用しました。とりあえず初回なので、卵胞チェックなどはせず、次の生理が来たらまたクロミッド をもらいに来て、と言われています。
クロミッド を飲み始めたのが19日で、翌日から体温が上がり、飲み終わった翌々日に一気に下がっています。
また、29日〜おりものが一気に増え、30日にはのびおりがありました。4日の今現在はおりものも減り、白くペタペタしています。
体温は25日に一気に下がっていますが、まだDay11ですし、おりものも気にならず…。しかし、クロミッド を飲むと排卵が早まるとも聞いています。
生理周期が最近は長かったため、排卵予想日もかなり遅くなっていますが、このグラフだと高温期何日目になるのでしょうか?

コメント

クロミッドを飲むと体温上がりますよ!
私もプラノバールとクロミッドを服用していましたが、クロミッドを飲んでいるときは体温高かったです!
そして飲み終えてからまた下がり始めて、排卵後にまた上がりました。

まだ排卵しているかどうか分からない場合はあと2〜3日様子見した方がいいかもしれないです💦
排卵してた場合は高温期7日目に見えます。

ちなみに、私はクロミッドを飲んでも排卵早くなることはなかったです💦

• Joe

Joe

ありがとうございます!クロミッド には高温期にさせる作用はないというコメントが多かったので、気になっていました。
    今日も36.70超えていたので、おそらく排卵して高温期に入っていそうです!

• 5月5日
1男1女のママ

今回クロミッド飲んでますが排卵かなり早まりました!
最近生理周期50日くらいだったのですがDAY12日目にして排卵しました。

高温期8日目に見えます!

• Joe

Joe

コメントありがとうございます!DAY12で排卵されたのですね。今日も36.70超えていたので、既に排卵されているのは間違いなさそうです。

• 5月5日