※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

皆さんの家計簿教えてください。

皆さんの家計簿教えてください。参考にしたいです。

コメント

ちょろちゃん

ダイソーで買った
ノート形式の家計簿つけてます!
アナログな感じです!

通帳に直で書いてます(*^^*)
ズボラなので家計簿続かなくて、通帳に直接書くのが簡単で続いてます😅

chika

書くのが面倒になって携帯アプリのレシーピ!使ってます!😳

普通の無印良品のB5のノ~トです。

はじめてのママリ🔰

普通のノートに自分で線を書いて項目も自分で書いて使っています。
過去に1年だけ市販の家計簿ノートを買いましたが使いにくかったのでやめました。
項目は「スーパー」「外食」「日用品」「病院」「被服費」「交際費」「車費」「レジャー費」「その他」などです。自分で決めました。項目も名前は自分で勝手につけたので正しくないかもしれません(笑)
ドラッグストアで買った薬は病院代ではなく日用品代に入れていたり、レジャー費には遠方にレジャーで行った時の費用ということでそこでの外食代も含まれていたり、仕分けがあやふやですが、自分なりに適当にやっています😂

自分がわかればいいと思いますので、自分好みに作るのが1番続くと思います😊