※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
妊娠・出産

夫に病院に来てもらうタイミングが悩ましいです。産院に確認するのが確実ですが、連休中で電話するのも気が引けます。皆さんはどうしましたか?

もし、夫が仕事中で2歳半の上の子と2人でいるときに陣痛が来た場合、
→病院から来るように言われたら夫に電話
→とりあえず上の子を連れてまず病院へ
→夫は仕事を早退して病院で合流する
という流れを話し合っていたのですが(産院からもそうするように言われています)

「病院で診てもらったら前駆陣痛だったため帰宅になった」という話もチラホラ聞くので、どの段階で夫に病院に来てもらうのが良いか悩み始めました💦
夫の職場から産院までは、タクシーで15〜20分です。
空振りも覚悟で入院決定する前から夫に産院に来てもらうか、診察を受けて入院決定してから来てもらうか…。産院に聞くのが確実なのですが、連休中のためこれを聞くためだけに電話するのもな〜と思っていました(^_^;)

皆さんどのようにしましたか?

コメント

tomo

うちは車で3時間の距離だったのもあり「前駆陣痛だったら申し訳ない」と不安になりすぎて結局立ち会いに間に合いませんでした。
タクシーで20分なら入院する事になってからでもいい気がしますね

• koko☺︎

koko☺︎

早速ありがとうございます!
    車で3時間はためらってしまいますね(^_^;)
    いつでも来てもらえる体制だけ取っていてもらって、入院決定したら呼ぶ感じで大丈夫ですかね〜😶💦

• 5月4日
ともか

私も同じような計画で進めています☺️✨
ご主人の職場が産院から近いのであれば、入院になってからでも間に合うのではないでしょうか🤔❓❓

でも、経産婦さんだと、思いの外早くツルンと産まれてきた!と言う話も聞くので、私だったら最初の計画通りに病院に来るよう指示があった段階で旦那に連絡すると思います☺️✨

• koko☺︎

koko☺︎

1人目の時は、入院決定から来てもらって全然間に合ったのですが、「経産婦はお産が急に進むことがある」と耳にすることが多くて、それが心配です😅
    もしすぐ来てもらうなら、空振りも覚悟しててもらえるように言っておこうかなと思います🤔

• 5月4日