※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で7倍がゆを食べると吐いてしまいます。7倍がゆは裏ごししていますか?ベビーフードは普通に食べるので、作り方が悪いのか悩んでいます。

8ヶ月の子ですが、離乳食、7倍がゆを食べさせると、オェっとなってます💧
7倍がゆって、こしてますか?
パンがゆなどは、割とベタっとして水分少なめでも上手に食べるんですが…
7ヶ月用のベビーフードも普通に食べるのですが、私の作り方が悪いのか…裏ごしした方がいいのか💧

コメント

ママリ

こしてないです〜( *'ω'* )
食べにくそうだったらお湯を足して伸ばしてみてもいいかもですね!

  • ®️yuki

    ®️yuki

    回答ありがとうございます!
    こしてないんですねー!!
    お湯を足したりはしてみたんですが、顔真っ赤にしてオェっと💧
    上の子は離乳食のころうまく食べていたので、どうしたらいいのやらって感じでした😭

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか〜!
    逆にもっと水分少なくしたら食べた!って方もいらっしゃるみたいですよ(°∀°)
    好みがあるんでしょうかねぇw

    • 5月4日
  • ®️yuki

    ®️yuki

    ひよこまめさんは、どうやっておかゆ作ってますか??
    私はマイヤーの電子レンジで使う圧力鍋で作っています!
    いまいちふっくらしてないような気がしないでもないです(笑)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器のおかゆモードで1週分まとめ炊きしてますよ(°∀°)
    むか〜し一人暮らしの頃にレンジで炊飯出来るのを買ったんですが、同じお米なのに炊飯器より美味しくなかった覚えがあって💦
    やっぱり違うんですかね〜?

    • 5月4日
  • ®️yuki

    ®️yuki

    やっぱりレンジ美味しくないんですかね(笑)
    しかも、時間守ってやってるのに、いつも吹きこぼれてレンジの中酷いことになってるし😭
    明日、炊飯器で作り直してみます🌠

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    明日作ったら、試しに食べ比べてみるとかどうでしょうw
    噴きこぼれるのは手間ですね💦
    食べてくれると良いですね(✿´ ꒳ ` )

    • 5月4日
  • ®️yuki

    ®️yuki

    そうですね(^^)
    食べ比べてみます😄
    今日もまた、レンジで噴きこぼれてました😭

    • 5月4日
  • ®️yuki

    ®️yuki

    何度もすみません、おかゆ、何か味はつけてますか??

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ〜!
    おかゆは味はつけてないです(`・ω・´)しらすを混ぜる事はあります〜
    野菜は冷凍する時お出汁でかためてるので、食べて少なくなってきたらお粥と混ぜたりします( *'ω'* )

    ただうちの子差し出したらなんでも食べるので、参考になるかどうか…!
    8ヶ月になったばかりですがお粥は90g食べてます_(:3 」∠)_

    • 5月5日
  • ®️yuki

    ®️yuki

    早速、今朝炊飯器で7倍がゆ作って少し食べて見ました!
    レンジと全然違いました😭
    味も違うし、ふっくらしてました😆
    そして、いつもは50g食べれば大成功な感じでしたが今日は80g食べてくれました☺️
    ありがとうございました(^^)

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね〜(°∀°)!
    全然違ったのですね 笑
    生後8ヶ月でも美味しさってわかるんですね〜!w

    • 5月5日
もえー

うちの子もえずいてたのて
普通の大人と同じご飯をあげたら
もりもり食べてました🙌

  • ®️yuki

    ®️yuki

    え!! 大人と同じご飯もりもり食べれてたんですか!!
    すごいですね😆

    • 5月4日