※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠13wで、つわりが酷くてほとんど寝ている状況。旦那に寝すぎと指摘されているが、普通でしょうか。

いま妊娠13wで、仕事を妊娠7wのときにつわりが酷くて辞めてからは、家では家事するぐらいで、ほとんど何もせずひたすら1日のほとんどを寝てしまっているのですが、普通なんでしょうか。夜寝てもまた朝起きて家事をしてまた夕方まで寝てしまいます。旦那にも寝すぎと注意されています。

コメント

deleted user

寝すぎなんじゃないかと思うくらい休んでた方がいいですよ😟
産後はゆっくり休めたもんじゃないので。(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    こんなに、だらだら出来るのも赤ちゃんが産まれるまでですもんね!笑
    ありがとうございます😊💕

    • 5月4日
わぁに

赤ちゃんがいる身体ですから休む事も仕事なんじゃないかと思って、私もゴロゴロしてます( ¨̮ )

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    何故かそう言われると、ほっこりしました😊❤️
    休む事も仕事ですよね♪

    • 5月4日
晴

全然いいと思いますよ😊
私は18wまで吐きづわりで家事は一切出来ませんでしたし一日中、寝て過ごしていましたよ😊
家事をするだけ偉いと思います✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    吐きづわり、めっちゃしんどいですね😭💧
    それは何も出来なくて当然です!!
    私は吐きづわりがなかったので、旦那からしたら寝てばっかりで怠け者。と思われいます😵💧

    • 5月4日
ままり

眠い=赤ちゃんから休んで!の指令だと思って良いと思います。
私もつわりが酷くて2人目妊娠中ですが家事すらままならずほぼ寝たきりで2ヶ月ほど過ごしましたよ😂
妊娠することのない男にはこの眠気やキツさは分からないと思います😂
そのうち夜、なかなか寝付けなくなってきたりするので、眠れるときに寝た方がいいです!
産まれてからは眠れるときに寝る!って感じになるので、その練習みたいな感じです(ง •̀_•́)ง

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そう思ったら気が楽になります😭💕
    そうですね!
    男の人には分からない事なのに、グチグチ言われたら余計にしんどくて、、
    周りに友達も居てない環境なのでなかなかどこに行く気にもならず、余計に寝てばっかです。😱

    ありがとうございます❤️

    • 5月4日
なりか

眠づわりという、やたらと眠いつわりの一種もありますし、妊娠中は眠いですよね😂💦

はたから見たら怠けてるように見えるかもですね😱私も妊娠中ですが、旦那や子供にそう思われてると思います😓また寝てる〰みたいな💦

体がキツい、眠いのは仕方ないです。旦那様には分からないことだと思うので、眠くて、それができる環境下なら、お体を大事にされる方が良いと思いますよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど〜!そうゆうのもあるんですね🤣💦
    わかります💦
    寝すぎ!って怒られて、しんどくなります。

    ありがとうございます😵❤️

    • 5月4日
まめも

私も仕事辞めてからそうでしたよ〜✨
やる気起きない、眠いでソファーからトイレ、お風呂、ご飯食べる以外動かない日もありました🤦(笑)
今は娘寝るまで逆にゆっくり座る暇もないです(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    妊婦さんは眠たいもんなんですね!
    安心しました😮💕

    • 5月4日
かしわもちっこ

私もつわりが酷くて
ここ最近は、一日のほとんど寝てますよ!
何しても気持ち悪いから、寝て無になるしかないです
つわりが落ち着くまで、仕事はお休みしようと思ってます
家事も上の子の育児もままならないです‥

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり寝てしまいますよね。私がだめなだけなのかな?と思っていました😱

    • 5月4日
コウ

お腹に赤ちゃんがいるから
身体がポカポカして眠くなるんですよ^ ^
私も妊娠してから人生で1番寝てます😴
でもやっぱり仕事辞めてから育児してるわけじゃないのに専業主婦になると
毎日暇でしょうがないですよねw
今しか出来ない事、小さい赤ちゃんがいると行けない場所に積極的に行ってみてはどうでしょう?
最近会ってなかった友達に会うとか、映画観に行くとか、お料理やお菓子のレパートリー増やすとか、資格取ってみるとか!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね😮✨
    やっぱり眠たくなるんですね!!
    暇で寝てしまうってゆうのもあります💦
    なるほど〜♪ありがとうございます💕
    資格かぁ。私なにもなくて、なにか出来そうな事とかありますかね?

    • 5月4日
  • コウ

    コウ

    資格は本買ってみて、自分が気になったやつ取ればいいんですよ♪
    やる事ないととりあえず横になっちゃいますよね😰

    • 5月4日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうしてみます♪
    横になったらすぐ寝てしまってます😵

    • 5月4日
ポテト🍟

私もまさにそんな感じで寝てばかりいます💦私も、こんなに寝てばかりごろごろしてばかりはさすがにダメなのかな😅!?と思っていたので、仲間がいて安心しました💓💓

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も旦那にはすごい目で見られるし、、
    なにかしないとだめなんかな?とか思いつつ眠たいので寝てしまいます。

    私も安心しました😭❤️

    • 5月4日