※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

あー!とにかく旦那にイライラする。ていうか、イライラしかしない。産後…

あー!!!
とにかく旦那にイライラする。
ていうか、イライラしかしない。
産後だからなのか?旦那だからなのか?
いつも自問自答。
いつも旦那だからだなという結果。
物音がデカい
そのせいで息子が起きたりするし、私もビクッとなるからやめて欲しいと何度も伝えているが変わらない。
伝えると、仕方ないと言う。
仕方なくない!!!
息子のことを本当に思っているなら、仕方ないでは片付けられないはず。
思いやりがないから、仕方ないで終わらせられるんだろうな。
イラッとすると舌打ちする。
無視?とか言ってくる(返事を考えたりしてるだけ)くせに私のことは平気で無視する。
キレると物にあたる。
なんでも自分のこと優先。私が息子の時間で動いていると言うと俺もそうだとか理解できないことを言ってくる。

まだまだあるけどこれ以上細かいこと書くと長くなりすぎるので(笑)

旦那へのストレスが溜まって仕方ない。。。

皆さんは旦那へのストレス溜まってませんか?
どうやって発散してますか?
義母に旦那について相談したことがありますか?(義母から旦那について何かあれば何でも言ってと言われている)

コメント

るみ

咳払いめっちゃいらっとします😭
せっかく一生懸命寝かせたのに気使えよーって思います💦
物音たてんなー💢って思いますね😭

• choco

choco

コメントありがとうございます😊

咳払い!!!
    今日はそれで起こされました(´Д` )
    そんなにデカい音で咳払いせんでも良いでしょっಠ_ಠってなりますもん‼︎

• 5月4日
スヌーピー

私も妊娠を気に旦那にイライラばっかりして好きって思わなくなっちゃいました(笑)
口ばっかいいこと言って結局自分が1番だからほんと腹立ちます😡

• choco

choco

分かりますー‼︎
    好きって感情が今まであったことすら疑問に思います(΄◉◞౪◟◉`)
    本当に口だけですよね!
    何もしない!!!

• 5月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

息子には旦那に顔だけでも似ないでとか思っちゃう時ありますもん😂😂
    大変って言い過ぎって言われてからモーほんと嫌いです(笑)

• 5月5日
  • choco

choco

旦那に似ないでほしいですよねー!
    性格もですけど、できれば顔も!(笑)
    そんなこと言われたんですか⁈
    旦那にそんなこと言われたら私も確実に嫌いになりますね(゚∀゚)
    大変なのわかってほしいだけなのに、何でそこを理解できないのか。。。

• 5月5日
さなぴ

くしゃみとかめっちゃデカいからホント迷惑です!😭しかも義理母もデカい。親子揃って困ります!
それにびっくりして泣き出すことも…。その時は泣き止ませろよって無言で訴えてます(笑)

• choco

choco

くしゃみー!
    我慢するの大変かもしれんけど、控えめにする努力はしてほしいですよねー!!!
    無言の訴えは伝わりますか?(笑)

• 5月4日
  • さなぴ

さなぴ

そんな顔で見んとってーって言われます(笑)

• 5月4日
  • choco

choco

伝わってるんですね(笑)
    私の無言の訴えは、だいたい旦那にキレられて終わります(΄◉◞౪◟◉`)
    キレたいのこっちだし‼︎
    っていつも思いますもん(。-∀-)

• 5月5日
ぽっちゃまん★

ストレスたまったら買い物いきます!あとは頭に来てどうしようもないときは旦那の分の家事を放棄したりもします(笑)

友だちが同じように、何でも相談してと言われて素直に義母に相談したら返り討ちにあったのを数件観たので義母には絶対旦那の愚痴こぼしません‼️💦

• choco

choco

ストレス発散は買い物なんですね( ^ω^ )
    それは日頃の買い物ですか?
    それとも自分だけのものとかですか?
    旦那の家事放棄することあるんですけど、結局自分がすることになるから後悔するんですよね〜(。-∀-)

義母の言葉を素直に受け入れたらいけないんですねΣ(゚д゚lll)
    返り討ちとか恐ろしすぎます💦

• 5月4日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

日頃の買い物もありますし、子供服や自分用のお高いお菓子だったりもします(笑)
    旦那の洗濯物を畳まないでやまづみにしてみたり、帰ってきても寝たふりします(笑)

結局は自分の子どもがかわいいんですよね💦あなたそうは言うけど自分はどうなのー?とか、うちの子がかわいそうとか言われたらしいです😨

• 5月4日
  • choco

choco

子供服選ぶの楽しいですよねー!!!
    自分用のお高いお菓子素敵ですね(゚∀゚)✨
    私はこないだすっごく久しぶりにスタバのドライブスルーを利用しました(*´꒳`*)

洗濯さえ済んでれば山積みにするのはありですね!!!
    私も今度どうしようもない時に山積み作戦してみます🤣

うわっΣ(゚д゚lll)
    そんなん言われたら辛いですね💦
    ちょいちょい言っちゃい始めてたのでこれからは気をつけます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月5日
あかねこ

うちもイライラしかしなくなりました(笑)今日初めて大喧嘩しましたよ(^^;)
妊娠前は旦那中心の生活やったし、こっちが折れたり我慢してたけど今は子供中心で旦那に対して我慢するほど余裕ないし。

産後クライシスってやつなのか離婚したい思いしかないです。。でも子供は旦那好きやからなーと思うと自分がイライラ我慢するしかないのかなーと(-ω-;)

• choco

choco

同じです!
    私も妊娠前は旦那中心の生活で、我慢することばっかりでした!
    今そんな余裕ないですよねー!!!
    子供のためなら我慢できますけど、何で旦那のために我慢しないといけないのか意味分からないですもんಠ_ಠ

離婚は何度も頭をよぎってますね〜!
    離婚届取りに行くかも悩んだことあります💦
    子供が旦那さんのこと好きだと我慢することを選択するかもしれないですね(´Д` )
    息子はまだ旦那のことをパパだと認識してない感じなので、今のうちかなとか思ってしまいます(笑)

• 5月4日
‪(๑•🐽•๑)‬

私の旦那も物音大きかったです!
が、寝かしつけを1回させてみてから変わりました😂
どれだけ寝かしつけが大変かわかったらしく、テレビの音も小さくなったし、物音もたてなくなりました😭

うちは義母と仲良しなので遠慮なく喧嘩したことなど言います笑
孫LOVEな義母なので、いつも私の味方をしてくれます😏笑

• choco

choco

寝かしつけの大変さを理解してもらうのは良いかもしれないですね!
    添い乳で寝かしつけではないんでしょうか?
    息子は添い乳でないとまだ眠れないので、旦那に寝かしつけてもらうことが難しくて💦

義母さんと仲が良いのは素敵ですね✨
    味方してもらえるのが一番良いですもんね!!!

• 5月4日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

添い乳は生まれてから1度もしたことがなくて😭
    そんな便利な技知ってたら使ってたんですが、いまさらやるの難しいのでおっぱいを普通にあげて寝落ちしかけてるのを抱っこで寝かせるって感じです😂💦
    旦那の寝かしつけだとうちもなかなか寝ないので、大変さが分かったようです😏笑

• 5月5日
  • choco

choco

そうなんですね!
    添い乳は寝かしつけには助かりますけど、卒乳後の寝かしつけに悩みます💦
    旦那に寝かしつけをしてもらって大変さを理解してもらえるようにしようと思います!

• 5月5日