※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旦那に甘えているけど、夜は抱っこされると泣いて寝ない。旦那も困っている。原因と対処法を知りたい。

普段は旦那によく甘えてて、にこにこ笑顔見せたりしてるんですけど、、夜寝る前になって旦那が抱っこするとギャン泣きして全く寝ません。
以前まではよく旦那が寝かしつけたりもしていたくらいなのに…
旦那は旦那で凹んでます。なんでなんでしょうか、、そしてどうすればいいんでしょう、、

コメント

みーちゃん

子供はやっぱりママじゃないと!
ってことですね。

旦那様凹む必要ないよ〰💦
普段はニコニコなんだから😁

お母さんのニオイと言うか
やっぱり子供ってグズりの
スイッチ入ったりしたら
ママじゃないと無理ですよ。

  • なつ

    なつ

    そうですよね😂
    痛い思いした分優越感もらわないと←

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうそれです😊

    ママじゃなくてもいい!って
    なったらママはそれこそ
    奈落の底に転落したのか💦って
    程の勢いで凹んでもう底からは
    上がれる勇気ない😅(笑)

    大袈裟かな(笑)?

    • 5月4日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

パパ見知りが始まったのですかね?笑
パパとしてはショックだと思いますが、これも成長の証だと思います。

  • なつ

    なつ

    パパ見知り😭
    前向きに伝えてみます♩

    • 5月4日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    パパ見知りをする赤ちゃんは、ママとの信頼関係がしっかりできていて、ママという存在を認識できるようになった証拠なんですって。パパ見知りは赤ちゃんが成長していく過程の一つだと説明してあげてください。
    パパファイト👨!

    • 5月4日
でこぽん

ご機嫌さんな時はパパでもいいけど、眠い時とかはグズリやすいしそういう時はママじゃないとダメなんだと思います☺️

そろそろ人の判断も出来始める頃だし、ママじゃないと嫌!っていう自我とかが、自己主張できるようになってきたんだと思いますよ😊

お子さんの成長!とパパさんも一緒に喜びましょう!
抱っこで泣かれると凹む気持ちは分かりますが、正常な反応だと思うので、こればっかりは仕方ないですよ😅

  • なつ

    なつ

    そうなんですね、、あたしの旦那に預けるタイミングが旦那のモチベーションを左右するんですね、、、笑

    成長だからっていってみます🌟

    • 5月4日
ゆめmam

うちも今そうですよー!
グズリスイッチ入ると
パパでもダメです!
私が抱っこすると
治まります笑

そんな時期なんだなーと思いながら
私は楽しんでます!

パパは寂しいかもだけど
これから
パパーってなりますよ♡!

  • なつ

    なつ

    そういうもんなんですねえ!
    今の時期だけだよ〜って旦那のこともあやしますね😂😂

    • 5月4日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    ましてや男の子なら尚更
    パパー!ってなります笑

    • 5月4日
deleted user

うちも同じです!
ちょうど今日パパが寝かしつけ失敗してどよーんとしてました!笑
1日のうちほとんどママと過ごしてるのでやっぱり寝る時はいつも一緒のママとがいいのかな?と思います☺️
逆に夫にばっかり愛想振りまいて夜も夫とすんなり寝ちゃったら私が凹みます!笑

  • なつ

    なつ

    どよーんとしてると申し訳なく感じるけど仕方ないですよね😂😂
    たしかに!逆はいやです笑

    • 5月4日