※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぅちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクの摂取タイミングがズレてきていて、吐いたり機嫌が悪い。体調が悪いのか、二ヶ月になる子の特徴なのか心配です。

こんにちは!一週間後に二ヶ月になる娘が居ます(・∀・)
昨日からミルクの感覚がズレてきてます(´・ ・`)
昨日 朝9時ミルク 昼13時ミルク
夕方18時ミルク 夜21時ミルク
今日朝5時ミルク 朝9時ミルク
昼15時ミルク
こんな感じです(ó﹏ò。)
いつもわ3時間置きにとっても欲しがってたのに
昨日から急に3時間空いたり
もっと空いたりしてます(*_*)
機嫌も悪く過ごしてるんですけど
先程ミルク飲ました後に 少しだけ
吐きました(´д⊂)
普段吐かない子だし間隔も空いてるのに
吐いたからびっくりしました(´+ω+`)
体調悪いんですかね?(´・ ・`)
それとも二ヶ月になる子の間隔って
こんな感じなんですか?( p_q)

コメント

大芽のままん♡

こんにちは(⍢)

7ヵ月の男の子のママです♡
間隔は問題ないと思います♡
うちの息子も2時間だったりかと思ったら5時間あいたり…。
5ヵ月頃から遊びのみが始まって来たのでほんとにお腹空いてから(泣いたら)あげています♡
うんちしたり、おしっこの量でもお腹空く間隔違ったりしますからね( ¨̮ )
間隔よりも、機嫌悪いのが気になりますね(._.)
赤ちゃんは熱あったり痛かったりしたら泣いて教えてくれるのであまり一度病院で見てもらうのもいいかもしれません♡

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    回答ありがとうございます\(*Ü*)/
    間隔わ大丈夫なんですね!
    良かったー(๑ ́ᄇ`๑)
    初めてこんなバラバラだから
    どっかおかしいのかな?と思いました(ó﹏ò。)
    あっ、すいません!!
    機嫌悪くぢゃなくて機嫌良く過ごしてるの間違えでした(;▽;)
    機嫌良いんで大丈夫ですかね?(・∀・)

    • 10月27日
  • 大芽のままん♡

    大芽のままん♡

    始めてだらけでびっくりしますよね(._.)
    赤ちゃんは基本的には機嫌よければ大丈夫って感じなので機嫌よければ大丈夫そうですね♡
    気になることがあれば病院へ♡

    • 10月27日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    本当、こんなんで大丈夫なのかな?(´д⊂)って感じです( p_q)
    はい♡気になる事あったら
    病院行ってみます(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 10月27日
みこママ

間隔は問題ないと思います。あと、吐くのも噴水みたいじゃなければ、そんなもんみたいです。
上手にたくさん飲めたら時間あくし、眠くて飲めなかったら感覚短くなるんじゃないですかね。時紺が決まってくるのは離乳食始まる辺りみたいです。

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    そーなんですね\(*Ü*)/
    離乳食始まるくらいに
    間隔決まって来るんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月27日
  • みこママ

    みこママ

    そういうふうに離乳食教室で保健師さんから言われましたよ。時間が大体決まってくるので離乳食もすすめやすいって。けれどうちの子はまだ気分やさんです…甘えたいときにもおっぱい欲しがるし♪

    • 10月27日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    離乳食始まるのが楽しみです(›´ω`‹ )
    ママの事大好きなんですね♡
    可愛いー♡♡

    • 10月27日