※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

毎月のお風呂代について教えてください。ガスは7〜9000円、電気は6〜8000円、水道は2ヶ月で13,500円です。引っ越して2ヶ月でこの金額。赤ちゃんのため毎日お湯を沸かしています。アパート暮らしの方、情報をお願いします。

毎日お風呂にお湯ためてる方、電気、ガス、水道代毎月いくらですか?

うちは
ガス7〜9000円
電気6〜8000円
水道 2ヶ月で13,500円

まだ引っ越して2ヶ月ですがこんなでした…
赤ちゃんお風呂入れるため毎日お湯はります。

アパート暮らしの方、教えてください!

コメント

@yano☺︎︎

アパート暮らしで、お風呂も追い焚き機能がないので毎日ためています!
一番最近だと
ガス2900円
電気3500円
水道2ヵ月5500円
くらいでした( ¨̮ )

  • 初まま

    初まま

    ガス代のほとんどがお風呂と聞きますが、なんでこんなに金額違うんでしょうか…(>_<)
    追焚きは毎日しますがそれだけの差じゃなさそうですね〜
    ショックです(^_^;)

    • 10月27日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    特別何かしてる訳ではないんですけどねー💦
    洗い物のときも、最近は寒いのでお湯でやってますし…
    電気は、使う時だけコード差して使わない時は抜いたり、部屋の電気もこまめに消したりとか、本当微々たるものです!笑

    • 10月27日
  • 初まま

    初まま

    基本テレビも夜つけるかつけないかだし、無駄遣いはしてないと思うんですが…寒いのに水で洗ったりと我慢をしてまで大して金額が変わらなければショックなのであまり節約らしいこともしてませんが(T_T)笑
    都市ガスですか?

    • 10月27日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    うちより使ってない気がしますが結構金額いってますよね(´・・`)
    地域にもよるんですかね?
    うちは都市ガスです!

    • 10月27日
  • 初まま

    初まま

    他の方の回答的には地域によるみたいです(>_<)辛いけどこればっかりは我慢ですね!

    回答ありがとうございました♪

    • 10月27日
yuki#

アパートじゃないんですが…
電気7000円
ガス7〜9000円
水道12000円(2ヶ月)3人家族で毎月このくらいです。

前に住んでた地域は
電気5000円
ガス8000円
水道4000円(2ヶ月)でした。

住む場所によって全然違うことにビックリしてます(ノ_・。)
お風呂は溜めてます。

  • 初まま

    初まま

    マンションですか?一軒家ですか?

    やっぱり地域の問題ですかね(T_T)
    同じ県内でも市が違うだけでかなり違ったりして辛いですー(T_T)

    毎月のことですから、出来るなら安くしたいですよね(T_T)

    • 10月27日
  • yuki#

    yuki#

    以前も今も一軒家です。
    同じ県内ですが…市が違うだけで全然違い生活キツくなりました💦

    ご近所のおばちゃんに相談したら、この辺の土地は水道代は高いよ〜って。同じ市内でも違うそうです(ノ_・。) 同じ市内でも田舎の方は使い放題で年間4,000円って親戚の方から教えてもらいました。

    • 10月27日
  • 初まま

    初まま

    たしかに水道代3倍になるのはきついですね(^_^;)

    私も前住んでたとこは水道は家賃に含まれてて、いくら使っても変わらなかったのでこんなするのか!とびっくりです。

    • 10月27日
jaemmm

ガス3000〜4000円
電気4000〜5000円
水道2500円(2ヶ月)
くらいです *\(^^)/*

ガスはプロパンですか?
プロパンと都市ガスだと
全然金額違いますよ(;´Д`)
水道も少し高めですね…!
水道は住む地域で全然金額
違うって言いますよね(TωT)

  • 初まま

    初まま

    水道2ヶ月で2500円だなんて(T_T)
    うらやましすぎます。。。

    都市ガスです!
    どっちが安いんでしたっけ??(>_<)
    もー家計簿つけるたびため息が漏れます(^_^;)

    • 10月27日
  • jaemmm

    jaemmm

    水道は2ヶ月定額なので!
    いくら使っても2500円です★

    都市ガスの方が安いです!
    なので安いはずなんだけど…
    設備が古いとかないですよね?
    古いとそれなりに高くついたり
    するって聞いたことも…!

    確かに毎月の出費は痛い…
    でも仕方ないですもんね(;´Д`)

    • 10月27日
  • 初まま

    初まま

    あ、私も前のとこは家賃に含まれてて定額でした!てことは前の地域はやすかったんですかね〜。

    都市ガスのが安いんですか(T_T)(T_T)設備はわかりませんが一応築2年くらいです。設備は築年数とは関係ないかもしれませんが(>_<)

    節約してもある程度は我慢ですね〜。ありがとうございました!♪

    • 10月27日
ひまわり

アパートに住んでます!

電気3000〜4000円
ガス3000〜4000円
水道は2ヶ月で2000円です!

  • 初まま

    初まま

    羨ましすぎます(˘•̥ω•̥˘)
    なんでこんなに違うんだと!!日本中一緒にして欲しいです(*^^*)笑

    • 10月27日
earth

マンション(3LDK)♡夫婦2人

水道2500〜3000円
電気7000円〜8000円
水道4000円 (2ヶ月分)
お風呂は、毎日新しいお湯を使い
残り湯は再利用していません💦
週に1.2回はシャワーです。

地域によってだいぶ差が
ありますよね(´;◞౪◟;)

  • earth

    earth

    あ。
    最初の2500〜は都市ガスです。

    • 10月27日
  • 初まま

    初まま

    都市ガスでそんな安いんですか!
    うちも都市ガスですが、やはり地域の違いですかね。。

    • 10月27日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

ハイツですが...(._.)

電気3000円以下
ガス3000〜4000円
水道2ヶ月で4500円弱

追い炊きないので毎日ためてます!

  • 初まま

    初まま

    地域の差ですね(T_T)
    つらいですが我慢します笑

    ありがとうございました!

    • 10月27日
ファン

オール電化賃貸にすんでます。

水道…二ヶ月で5000円
電気…最大で8000円です。

  • 初まま

    初まま

    水道代もかなり地域などによって値段違いますね(^_^;)
    我慢します笑
    ありがとうございました!

    • 10月27日