※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

お風呂後の服装やケアに困っています。なぜ服やオムツを着せるのか気になります。

お風呂上がるとオムツも肌着も服も着たくない!髪の毛も乾かしたくない!歯磨きしたくない!で困ってます(´;ω;`)
みなさんはどうして、オムツや服を着せていますか?

コメント

a♡

うちも、イヤイヤ期なのか
オムツもはいてくれず、
服も髪の毛乾かすのも歯磨きも
イヤイヤで、しまじろうが
オムツ履かせてくれるってとか
人形に言われると履いてくれたり
するんで人形で釣りますが、
ゆう事聞かない日は、多々あります😂

ぽっぽ

うちは寝る前の楽しみを作ってます。
お風呂上がって準備出来たらパパと寝室行って布団の上で大好きな追いかけっこするのが定番化しているので準備しないとまてまてー(追いかけっこ)無いよと伝えて着替えや歯磨き終わらせてます。

kmama

おんなじ感じです😂
たぶんうちの子は眠くてグズグズイヤイヤ言ってるんだと思いますが、分かっていながら私は、ほら!こっちおいで!と声荒げちゃってます💦(笑)
旦那はオムツにアンパンマンとかの絵書いて、ほら!これ履こうよ!と履かせてます!2人ともノリノリです(笑)

服は最近自分で着るのがブームなので、おだてながら自分で着せてます!🙆🏻歯磨きは、好きなキャラクターの歯ブラシ買って、ほら!◯◯が見てるよ!大きいお口開けて!と言うと頑張って大きいお口開けてくれます(笑)