※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

電動自転車を利用している方へ質問です。バッテリーは毎回持ち帰りますか? それとも付けっぱなしですか? レインカバーは雨の日以外は外していますか? それとも年中付けっぱなしですか? どうされていますか?

本日、念願の電動自転車を購入しました。そこで、電動自転車を利用してる方に質問です。
バッテリーは、毎回、お家の中に持ち帰ってますか?
それとも、付けっぱなしですか?
また、レインカバーも一緒に購入したのですが、雨の日以外は、外してますか? それとも、年中付けっぱなしですか? レインカバーも、中々な値段なので、外して来たのですが…みなさん、どうされてますか?

コメント

emasara

バッテリーは盗難防止に持ち帰っています。
レインカバーも帰っきたら毎回かけていますよ!

• 2児のママ

2児のママ

やはり、バッテリーも、レインカバーも、盗難防止の為に、持ち帰った方が良いですよね💦 ありがとうございます😊

• 5月4日

私マンションに住んでて
買い物した荷物が重い時は
付けっ放しです( ; ; )
戸建てとか家から近い場合は
取り外した方が長持ちしますよ!

• 2児のママ

2児のママ

私も、マンション住まいで、周りの方は、バッテリーもレインカバーも、そのまんまって感じで。でも、盗難防止に持ち帰った方が良いのかな?とか思いながら、でも、荷物多かったら、持って帰れる余裕ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月4日
もっちー

バッテリー付けたままです。鍵がないとバッテリーも外せないのとエレベター無しの3階に住んでいて面倒なので。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    エレベーター無しの3階だと、確かに面倒になっちゃいますね😅

• 5月4日
姉妹ママ

バッテリーはつけっぱなしです💦

レインカバーは雨のときだけつけてます。レインカバーついてると子供も乗りにくいので。
梅雨の時期はつけっぱなしです!

• 2児のママ

2児のママ

なるほどですね。参考にさせて頂きます😄ありがとうございます😊

• 5月4日