※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

最近、感情が抑えられず泣いてしまうことが増えて困っています。具体的な原因が分からず、夕飯時にも泣いてしまいました。落ち着かせるために別室に連れて行かれましたが、どうすればよかったのか分かりません。

プレイヤイヤ期というものなんでしょうか?

最近思い通りにならない、うまくいかないと、仰け反ってギャン泣きします。今までもうまくいかなくてものを投げたりとかはありましたが、最近の泣き方がひどくて…

でも何が原因か分からない時もあるんです。
今も夕飯を食べさせてて、ごはんがなくなったのでおかわりを持っていって、パパがお箸でごはんをよそったら、急にいやーーーー!となってしまい、もう何をあげてもギャン泣きで…
とりあえず今、パパが別室に連れて行って抱っこで落ち着かせています…
今は眠いのもあったのかもしれないけど、どうしてあげたら良かったのか分かりません😢

コメント

みぃ

うちもそんな感じですよ😭理由わかんないとどうしたらいいかってなりますよね😭

さゆ

うちは何も言わずに行動するとイヤーってなります。
なので今回のご飯なら

パパママ:おかわり食べる人〜😊
本人:はーい🙋‍♀️

って言ったらそこで初めてお茶碗を持って席を立つ。
という流れにしてます😅
面倒ですけど…
本当かわかりませんが、本人はある程度私たちが言っていることは理解しているみたいなので、本人を納得させてから動作というふうにしてます😊
kt81さんのお子さんがこれで収まるかはわかりませんが、試してみてください😢
早く終わって欲しいですよね😵💦