※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

産後の体型戻しやダイエットについて不安です。いつから始めていいかわからず、お腹の戻りも気になります。運動もしたいけど、いつから可能でしょうか?

産後のお腹がなかなかへこまなくて、洋服・下着に困ってます(´;ω;`)
帝王切開で出産後、体重は測るごとに減っています。

しかし!!元々はSサイズでもウエストが余るぐらいだったのに、お腹がぽっこりして産前の下着や洋服が入りません💦
手足や顔はむくみも取れてすっきりしてきたのですが、お腹が脂肪なのかまだ戻りきってないだけなのかわからず。
普通の下着や5ヶ月ぐらいまで履けていたパンツも、ローライズ気味なら履けるんですがそうすると傷にあたってしまい痛くなるので履けなくて。
未だにマタニティ用のショーツやレギンスタイツにお世話になってます。

このぽっこりはいつか戻るのかなと不安です(´;ω;`)
早く気分転換も兼ねて簡単な運動もしたいのですが。
帝王切開後、体型戻しやダイエットはいつ頃から可能でしょうか?

コメント

綾鷹

私もぽっこりお腹辛いです〜😭😭

私は筋トレと腰のコルセット、ウエストのコルセットで締め上げてますが、
帝王切開の場合は2ヶ月くらいしてから様子を見て筋肉つけたりしたほうがよさそうですね!!

でも、子宮自体は半年かけて元の大きさに戻るみたいですよ!!

産後伸びた皮膚ですね!
私は術後引っ込ませてないと傷が痛くてずっと下腹部を引っ込めて生活していました!常に引っ込ませてたので腹筋が鍛えられすぐお腹凹みましたよ( ¨̮ )非妊娠の時も引っ込めて腹筋鍛えていたので同じことかと思いました🙋‍♀️

ゆきんこ

あたしも同じで、体重はみるみる減っていったのですが、お腹ポッコリが戻らず😭
帝王切開の傷も痛くて、産後5ヶ月経ったくらいにようやく傷の痛みがなくなってきたので、産後骨盤矯正行きました!
それまでは産後のウエストニッパー付けてましたが、傷が痛くやめました(笑)
傷が綺麗に治って痛みがないなら2〜3ヶ月ぐらいから大丈夫ではないでしょうか?☺️