※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちぃ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が大きく、出産が不安。頭の大きい赤ちゃんを出産経験のある方の体験談が知りたいです。

ママリに相談だ!って事で…お腹の赤ちゃん、頭が95.4㌢ 推定体重3000㌘ 頭が2週分大きいって言われています(笑)そろそろ出産したいんだけど…前駆陣痛から陣痛に進まず…あまり、大きくなるとお産が不安です💦💦頭の大きい赤ちゃんを出産された方いたら経験談ほしぃです❣

コメント

deleted user

頭バカでかい....とびっくりしました( 笑 )( 笑 )
95.4ミリっておおきすぎません?!

うちは33㌢でした......

  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?!?!9.54㌢??あれ?!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    頭囲ではなく直径だと思いますよ。
    生まれるまでのエコーでは
    直径しかわからないですし、、、

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!!!そうでした!!!( 笑 )

    • 5月4日
キコママ

全く同じです😂
妊娠中期から頭囲が2w大きく、39wで出産しました!
やはり頭が大きかったのでなかなか出て来れず、最終的に吸引分娩になりました💦
不安にさせたら申し訳ないのですが…
私は会陰切開したにも関わらず、会陰裂傷が酷く、縫うのも座るのも時間がかかりました💦
でも産後1ヶ月には元通りでしたよ!
産まれた娘は頭囲38cm!
3ヶ月の子の平均値😂
頭だけじゃなく全体的にも大きかったので大変でした😂

  • かんちぃ

    かんちぃ

    ありがとぅございます♪。.:*・゜
    うぇーーーーん
    (T ^ T)(T ^ T)
    けど、頑張ります!

    • 5月4日
  • キコママ

    キコママ

    大丈夫、なんとかなります🙆‍♀️
    ちなみに38wの時はすでに100mmでしたよ😂笑

    • 5月4日
  • かんちぃ

    かんちぃ

    そぅだったんですか…
    出産お疲れ様です❣
    私もがんばります

    • 5月4日
かんちぃ

そぅそぅ(笑)間違えてます、すみません💦💦
9.54㌢

トンカツ

大丈夫です!笑笑
うちの子たちみんな37週頃には
頭が週数エラーとでました😂
それでも下からうめましたよ!
みんな会陰切開必須でしたが😂
特に2人目は38週で産まれたのに
3900グラムでした☺️笑
3人目も同じく38週で3700でした☺️笑

  • かんちぃ

    かんちぃ

    成程(`・∀・´)
    勇気出ます♪。.:*・゜
    ありがとぅございます❣

    • 5月4日
2kids.mama♡

私3w分でかいです…笑
1人目も3866gあったから2人目も大きくて
予定日なると4000g超えそうだねって言われてます(笑)

けど細身ですが下から産みましたよ!
でもエコーでは3000gあるかないかって聞いてて
出てきてみんなビックリです(笑)
最初からわかってたら帝王切開だったと言われました😅

それでも産めてるのでなんとかなりますよ!笑

  • かんちぃ

    かんちぃ

    本当、勇気出るコメントをありがとぅございます❣
    お腹切る方が怖い(T ^ T)
    皆、頑張ってるし…私にも出来るかなってパワー貰えました♪。.:*・゜

    • 5月4日
ちゃーや

34wで9センチオーバーで、胴体や足も1w大きくて今からビクビクしてます( ;∀;)
長男が37w出産で2475㌘、長女が35w出産で2440㌘と小さめだったので、今回は標準範囲内だけど大きめだね!と言われてます( ;∀;)

  • かんちぃ

    かんちぃ

    成程(`・∀・´)
    うちは、1人目2800㌘・2人目2200㌘で会陰切開しなかったので不安です(笑)
    お互い頑張りましょう♪。.:*・゜

    • 5月4日
ゆち

上の子が、頭2週分大きいと言われ続け、予定日に破水、翌日促進剤バルーン使用しての出産でした!
3485gでした!

促進剤つかって順調に陣痛がきて、午後3時に分娩室へ移動して40分後には「この頭の骨がでればあと少しよー!」と言われてから三時間かかりました笑

産後、あかちゃんの頭をはかるとき、看護師さんが二人かがかりで三回はかりなおすほど大きかったみたいです!成長曲線からはみでてました笑

  • かんちぃ

    かんちぃ

    想像するだけで、大変そう💦💦
    出産お疲れ様でした❣

    今は笑って話せるのですね(笑)
    私も頑張ります!!!

    • 5月4日
  • ゆち

    ゆち

    会陰切開したのに、内側が細かく裂け、その裂けたほうの縫合が麻酔効かず、激痛でした笑

    • 5月4日
  • かんちぃ

    かんちぃ

    怖っっっ(/ω\*)

    • 5月4日