※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真を載せて皆様の意見が欲しいです。使っている授乳クッションの使い心地や、良いと思う点について教えてください。コメントもお待ちしています。

複数の写真を載せて皆様の意見が欲しいのですが、質問の仕方がおかしかったらすみませんm(_ _)m

授乳クッションについて迷っています!
私なりにいいなと思った点をそれぞれ書いてあります!

以下の3つのどれかを使っている方はいらっしゃいますか?使い心地はいかがですか?
また、この3つは使っていない方も、この中だったらどれが良いと思いますか?

いいねだけでも結構ですし、コメントもいただけたら嬉しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

サンデシカ
ハグフリー(約7000円)
*赤ちゃんを寝かせられる

初めてのママリ🔰

エールベベ
ギュット4WAYマシュマロ(約10000円)
*抱き枕として使える
*端が留められてO字型になる(お座りさせる時に安定する?)

初めてのママリ🔰

エールベベ
3WAYクッションマカロン(約4000円)
*値段が安い

なんてこった。

こんばんわ!
私も授乳クッションを3人目にしてやっと購入しました笑っ。

で、おすすめというか、自分が使ってよくわかったのですが、たとえば、赤ちゃんの授乳だけで、さっと準備して飲ませたいってだけならエールベベの形が1番いいです。

と、いうのも、2番目の写真の抱き枕
にもなるタイプで、生地が可愛くて選んだんですが、私が抱き枕にして使っていた時期が短かったです。それと、泣いてる赤ちゃんを抱っこしながらお腹にまいて、腰のあたりで紐をとめて、なんていうのがちょっとめんどうでした💦

なので、授乳目的でサッと飲ませるなら、3番目の形が1番おすすめです。

1番目の形は高さがあるので、赤ちゃんが大きくなっていくと飲ませずらいのがあると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実際使ってみた方のお声ありがとうございます!
    2番目のタイプは授乳する時には紐で止めないで使用すると安定しない感じですか?

• 5月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

2番目のタイプですと、紐かマジックテープ固定が主流かと思いますが、固定しないと、ふわーっと、広がるのが気になるので、ホールド感にかけると思います。

• 5月4日
あんちゃんママ

私は抱き枕にもなるタイプを使ってますが、授乳だけのやつの方が高さなどもあり便利です!一番いいのは体に当ててみての高さにもよると思います☺️クッションでも代用可能ですよ(✿´ ꒳ ` )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実際に使った方の意見ありがとうございます!
    実際に当ててみるのが一番良いですよね( ´・‿・`)今度試してみようと思います!

• 5月4日
あちゃん

3つめの3wayクッション使ってました!母が買ってきてくれたっていう理由でした◎
でも私が欲しいなと思っていたのは2つめの O字型になるやつです◡̈おすわりみたいにするときに 私が持っていたタイプだと腰がずり落ちてきちゃう(?)ような感じだったので この方がよかったかなと思いました。(これがズレないかは わかりませんが😭)あとは抱き枕にもなって良さそう!って思ってました◡̈🌟
1つめのものは初めて見ましたが
授乳中に寝ちゃってもそのまま寝かせられるなら 便利だなと思います💗
うちの子は(他の子もそうかな?)授乳終わって寝かそうとすると起きちゃって また抱っこで寝かせて 布団に降ろすと起きちゃって を繰り返してたので このまま寝かせられるなら これ欲しかったです😭💗(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実はここで皆様の意見を聞くまでは、私も2つ目が第一候補でした!
    あ、噂の背中スイッチというやつですね!そういうのも考えると1つ目も捨てがたいです…
    ご意見ありがとうございました!

• 5月4日
  • あちゃん

あちゃん

確かにみなさんの言うとおり
    私が持ってるタイプは 授乳に関してとくに問題なく しっかりしていて使いやすかったです😊
    2つめのは病院で貸してくれましたがボタンをとめるのが面倒っていうデメリットもありますが、腰のまわりに1周まわるのでフィットするような気もしました◎
    どこかで実際に試してみて購入するのをおすすめします☺️

• 5月4日