※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が座れず、寝返りはできるものの落ち着かず、食事も汚す。夜は遅く寝るし、麦茶やストローも嫌い。ミルクと離乳食で、おやつも嫌がる。皆さんはどうですか?

7ヶ月の娘のママです。
お座りが全然できません…座る気もない…_(:3 」∠)_
寝返りは5ヶ月ちょうどくらいでできました。
すごい短気ですぐ気に入らないと怒ります⸜( ⌓̈ )⸝
つかまり立ちみたいなのはします(笑)
でも一人遊びが本当にできないというか落ち着いてられず…
ズリバイじゃないけど回転をしたり寝返りをしたり
バンボからは抜け出します(´._.`)
きちんと座れないので食事はバンボに座らせていますが、ぐてーってなって汚しまくり(。ŏ﹏ŏ)
とにかく動きたくて、大変です…
変な時間にたくさん寝るので夜は遅くて大変です…
寝かせないようにすると、すごい怒って泣くか、
頑張って寝かさないようにしても寝てしまいます…

麦茶も嫌いだし、なんならストローも嫌い…(一応少し飲みます)
母乳でなく、ミルクと離乳食2回です
おやつ(小魚せんべい)をあげたらすごく嫌がりました(´._.`)
ちょっとわがまますぎると思うのですが、皆さんのところはどうですか…?
ちなみにきちんとダメなことは叱っていますし、褒める時はほめているので、甘やかしてはないです…。

コメント

もも

同じく7ヶ月の娘を育てています👼

お座りは練習中で、
短時間だったらなんとなく座れる程度です😅
いつの間にかグテーってなってます😃

つかまり立ちはせず、
(立つことはまだ望んでいないようです😂)
寝返りとずり這いもどきで地味に動き回ります😅

離乳食の時は麦茶をストローで飲ませております😊
ただ、
離乳食の時にあまり好きでないものを食べさせると、
いや-っと口を開けない時があります😂
そんな時は大好きなバナナと混ぜて食べさせちゃいますが😅

私は最近はほとんど放任主義になりかけてます😂
駄目といってもニコニコしてるので、
叱る気力もなくなり、
危ないものは視界からなくし、
あとは好きに遊ばせてます😅
離乳食時のいただきますやご馳走様、
おはようやおやすみなどの挨拶は
必ずやるようにはしてますが😊

うちの娘も喜怒哀楽が激しくなり
我儘な姫で、
私も旦那も驚くことが多いですが
成長の証だと思ってます😃💕
人間らしくなってきたな~と。

お互いにがんばりましょうね💪💕

  • この

    この

    短時間でも座れないです(´._.`)その形にならない…
    麦茶は薄めて、本人の気が向いた時に自分で持って飲むくらいです(。ŏ﹏ŏ)

    うちはかぼちゃが大好きです!
    ニコニコ遊べないんですよね…なんかずっと泣いて文句言っているというか…遊べない…

    叱ってもやっぱりだめですよねえ…ここまでわからないのはまずいのかな?と心配になっちゃいます(笑)

    • 5月4日
deleted user

そんなものですよ👌
うちのも全く同じかんじでそうでした!
お座りはちゃんとスムーズに固定してきたのは9カ月すぎてましたよ😅
母を追わなくなって自分らで遊べたのは1歳半すぎてました💧
お母さんは7カ月も毎日世話してるから色々と、まだできないの?って思ってきちゃうんですけど、まだまだ7カ月の赤ちゃんです。
最中は忘れがちですが0歳代は出来ないことばかりが当たり前なんですよね。
ゆっくり少しずつ大きくなります。

  • この

    この

    全然座れないんですよ、本当に全然…
    これはだめじゃないかなと…(。ŏ﹏ŏ)
    いろいろありがとうございます!

    • 5月4日
あや

保育士しています。
園に1歳になり保育園にきた男の子がいたのですが,うつぶせ寝にするとズリバイというかは虫類みたいな動きになり,床に1人で座らせると前に体がいってしまい前屈状態になる子がいました。
抱っこでしか過ごせずご飯で椅子に座らせたくても滑り落ちてきてしまうのでベルトで固定して,椅子にテーブルが付いてるタイプのに座らせていました。遊ぶ時もその椅子に座り1ヶ月ほど過ごしてるとズリバイも上手になりコシがあがりハイハイぽくなり,こちらが遊具につかまらせるとしばらく立って遊べるようにもなりましたよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
その子も麦茶が嫌いで園での水分はお味噌汁でした笑
究極は本人にバレないようにお味噌汁の容器に麦茶をいれてお味噌汁かのように飲ませたり,白いご飯に麦茶かけたりでした笑
わがままも個性ですよ(。•̀◡-)✧
お母さんが心配したり一生懸命なお家の子はたいてい成長の過程での出来事で大きくなれば何事もなかったようにすごしてますよ٩꒰。•◡•。꒱۶