※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

新生児は抱っこで落ち着くことが多いです。30分から1時間おきの授乳は適切です。常に抱っこは難しい場合もあります。

新生児1ヶ月の間母乳あげてしばらく抱っこしてたら泣いたりしないけど、布団に寝かせたらすぐぐずったり泣いたりします。
新生児はみんなそんな感じなのでしょうか?
おろして泣いたら母乳あげてしまうので頻繁に授乳してる気がします。30分から一時間おきくらいに、あげすぎでしょうか?抱っこで落ち着くなら常に抱っこなのでしょうか?
上の子がいるので、常に抱っこも難しいです。

コメント

deleted user

うちの子も同じです💧
寝たから布団に寝かせたら起きて泣く…背中スイッチですね(´・ω・`)
母乳はいくらあげても大丈夫ですよ😉👍🏻
上の子がいると常に抱っこも難しいですよね😭

  •   M

    M

    コメントありがとうございます!やはり背中スイッチなんですね、みぃ🐤&まぁ🐬さんは泣いたら抱っこしてますか?抱っこで常にいますか?その間上の子はどうされてますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が保育園行っている間は抱っこしてますが、一緒にいる時は少し泣かせちゃってます😅
    上の子優先にしてます!
    上の子がお昼寝してたり、下の子がもうダメだなってなったら抱っことかしてます。
    抱っこしたり授乳してる間はテレビ見たり、おもちゃで遊んだりしてます☺️🎶
    頻回授乳辛いですよね(´・ω・`)
    ミルクを足してみるのはどうですか??

    • 5月4日
  •   M

    M

    そうなんですね、上の子常に家にいる状態なので、ほぼ一緒です。
    授乳間隔もあけば違うのでしょうが、上の子は赤ちゃんがえりはないんですね❤うちのこは赤ちゃんがえりしてて、イヤイヤ期もあるので誰かが上の子見てくれてる時は下の子構えるのですが、一人の時は上の子ばかり、ミルクは最初乳首が切れて痛かった時にあげてたのですが、ミルクあとも一時間くらいで泣いたりしてました、出来るだけ完母でしたいとワガママかもしれませんが、思ってます💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もイヤイヤ期と赤ちゃん返りしてます😅
    手に負えない時が多々あります(´・ω・`)
    常に一緒だと大変ですね💧
    頑張ってますね😍
    私はもう完母諦めてます😅笑
    旦那さんやご両親に頼ることは出来ますか??

    • 5月4日
  •   M

    M

    一緒ですね❗当たり前ですが、二人目の育児と一人目だけの育児では全然違いますね💦上の子は初めから寝くじやギャン泣きで大変でしたが、下の子はそこまでひどくないのに上の子もいると上の子に手がかかるので大変だと始まったばかりの育児なのに痛感しました💦
    まだたまに上の子はフォロアップミルク飲むので経済的にも完母でいきたいんですよね💦
    今は里帰り中で、旦那が連休なので初めて上の子を何日か見てくれてます。両親は働いているので休みの時には、たまに見てもらっています(^-^)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんなに辛いとは思わなかったです(´・ω・`)
    これからまた辛くなるかもしれないですが、今は今で辛いですよね😢
    そうだったんですね😦
    ミルク2人分ってなると出費が…ってなりますね(´・ω・`)
    うちの子は牛乳大好きで牛乳飲んでます😉👍🏻
    1人だとストレス溜まっちゃうので、頼れる人に頼ってくださいね😍
    少しでも見ててくれると助かりますよね😭

    • 5月4日
  •   M

    M

    ありがとうございます❗
    みなさん同じですよね、大きくなったらあの時はいい思い出になるのでしょうが、今は今でいっぱいいっぱいですよね💦
    牛乳は冷たい状態で飲めるんですか?
    哺乳瓶が好きなのか、下の子が搾乳したのを哺乳瓶で飲むと余計に哺乳瓶欲しがって自分で最近は飲んでます(笑)😂牛乳の味に慣れるために哺乳瓶に牛乳入れたら飲みますかね(笑)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳はもう冷たいの飲んでます😉💦
    もう大好きで毎日おかわりしてます😅
    1歳すぎて哺乳瓶使ってると虫歯になりやすいってよく聞きます💧
    コップ飲みは出来ますか??

    • 5月4日
  •   M

    M

    最近チャレンジしてないので牛乳をコップであげてみようかと思います★
    コップに最近飲めるようにはなったんですが、たまにわざとこぼしたりする時もあって、それでもコップで飲ませた方がいいですよね🎵虫歯になったら大変ですもんね💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めはわざとこぼされてイライラするかもしれませんが、徐々に減ってきます😉👍🏻
    虫歯になったら大変ですよね(´・ω・`)

    • 5月4日
  •   M

    M

    こぼされた時ってどうしかると言いますか、どうしてますか?
    二歳になったら小児科でフッ素塗ってもらおうかと思ってます❗

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちでは、「あーあ、こぼしちゃった」とか「こぼしちゃったねー。次からはこぼさない様にしようね」とかですかね🤔??
    フッ素塗ってもらうのもいいですよね😍

    • 5月4日
  •   M

    M

    叱ったりとかはないんですね、私すぐ叱ってしまうんで、逆に何度もやってしまうのかもしれません💦もう少しお兄ちゃんと向き合って話してみようと思います★ありがとうございます🎵

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面白がってしまうのかもしれませんね(´・ω・`)
    こぼさないで飲めるようになるといいですね😉👍🏻

    • 5月4日
まくら

その頃は欲しがるだけおっぱいあげていいと言われました!
頻回な時期ですよね(>_<)
うちもおっぱい星人でした、、

  •   M

    M

    もう何分あいたあいてない関係なく泣いたらおっぱいでいいんですかね?😵

    • 5月4日
  • まくら

    まくら

    抱っこしたりあやしてみて一時間くらいはあけるようにしてました!
    毎時間おっぱいですよね、、

    • 5月4日
  •   M

    M

    この時期は抱っことおっぱいの繰り返しなんですね、いつごろお布団などでゆっくり寝てくれるのか💦上の子は寝くじ酷くて中々寝なかったので、二人目がそこまで酷くないことを願います(>_<)

    • 5月4日