※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

妊娠中に海外旅行に行く際、事前に空港やホテルに伝えておくと特典みたいなのあるのでしょうか?

妊娠中に海外旅行に行く際、事前に空港やホテルに伝えておくと特典みたいなのあるのでしょうか?

コメント

ぴぴ

私は妊娠5ヶ月の頃の旅行の際に念のため伝えておきましたが、特典などは特にありませんでしたよ❗

元航空会社で働いていました✈︎
空港で受けれるサービスは、JALとANAさんに限りますがオリジナルの妊娠バッチを貰える(お申し出ベース)、妊娠中の方は1番最初に飛行機に搭乗できます😊
ちなみに、この優先搭乗は2歳までのお子様をお連れのお客様、妊娠中のお客様に限りますので、ゆっくり搭乗できますよ✨
また、飛行機を乗る上で妊娠しているという情報は重要なので、チェックインする時に必ず妊娠中である事は伝えてください!
予定日+体調が良好かを聞いてくると思います😌
上記の内容は全て地上のグランドスタッフからCAさんに必ず引き継ぎがあります✨
正直、すごく良い特典!!って言うのはないかもしれません😅
ご参考になればと思います✨

*ポリンキー*

CAさんが席に来て、お世話してくれました。プレゼントももらいましたよ。

みづほ

優先搭乗や子どもが生まれたらとオモチャを貰いました!
あとはドリンクを貰う際カフェインか入ってない物をすすすめてくれたり、ブランケットや枕など姿勢が辛くない様にと気にかけてくれましたよ!

M

空いてる日だったからか足場の広い席に変えてくれました😊ホテルはどうかわかりませんが、飛行機は伝えたほうがいいですよ🙆🏽‍♀️

ゆりゆり

ぴんたちさん、ポリンキーさん、みづほさん、Miiiimaさん、a...oさんありがとうございます。
やはり何かあったときのためにお伝えしておいた方がいいですね。