※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

最近、夜中に眠れず、日中眠気が強い女性がいます。昼寝をすると怒られ、運動不足も気になるようです。夜に寝るべきか、昼寝をしてもいいか悩んでいます。

最近、夜寝ようと思ってベッドにはいっても動悸?がすごくて全然寝つけずゴロゴロ体勢を変えて落ちつく体勢を探すのですがダメで、結局起き上がりもう起きてらんない…ってギリギリまで眠気に耐えパタリと眠れるまで起きてる状態…笑
夜9時🕘くらいには眠くてベッドはいるけど結局眠れるのは12時とか1時くらいで笑
でもその後も2時間か3時間刻みで訳もなく目が覚めてしまいまた寝つけず…みたいな生活で昼間や夕方、眠くてしょうがないです
でも、その眠気に負け寝てしまっていると(昼寝でも2・3時間すると目が覚めます笑)親に「そんな寝てばっかじゃダメだ動け」と怒られます
今日だって2回お散歩に出かけて1時間は動いたのに…
たった2時間ほど寝てたくらいで怒られました
1時間ほどのお散歩じゃ運動量少ないですか?
夜なかなか寝れないから寝れる時に寝ちゃうのはダメですか?
ダラダラしすぎですかね…

コメント

ママ

私はその週数では、運動まったくしてないです笑というか、陣痛くるまで1度も散歩してないです!仕事はしてましたが休み休みじゃないとお腹張るし、寝れる時に寝るでいいと思いますよー!子供産まれたらぶっ続けで寝れることなんてないので練習練習♪って言ってみましょう笑

deleted user

何故動かなきゃいけないんでしよ。
私もよく動悸してました。
妊娠中は眠くて眠くて寝てましたし。
お散歩1時間で十分だと思いますよ💦

(・∀・)❤️

私は生まれる前日しか散歩しませんでしたよ😅💦そして妊娠中はこれでもかと言わんばかりに寝てました😅💦

それだからといって遅れたわけでもなく、40週0日で出産!5時間半のスピード出産でした😊
ただ…体重は18キロも太っちゃいましたけどねー😅💦
体重を増やしすぎない為には動いた方がいいとは思いますが、他のことで調整すればいいことですし、妊娠中しか寝られないし😅💦
生まれて少なくとも1ヶ月は寝られない日々が続きますよ💦
今から寝て起きましょ!

mm

動機辛いですよね(´・ω・`)
私も寝ようとしても苦しかったりお腹張ったり、寝返りさえうつの大変で
なかなか寝つけません(><)

家事やるのでさえ背中とか腰とか体の至るところが痛くて大変なんで
運動、散歩なんてとても出来ません。笑

そんな無理なさらなくてもいいのでは(><)と思います。。

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も寝る時、動悸激しくて苦しい日ありました(ㆆ_ㆆ)
頑張って落ち着かせようとして逆に気が張って、疲れて寝落ち、、😪苦しいですし早く寝たいですよね😢
夜眠れないならちゃんと寝れる時に寝ないと疲労も回復しませんしストレスにもなるので昼寝はいい事だと思ってます☺️
1時間の散歩なんて、立派です!私は洗い物と洗濯終わったらソファーでずっとゴロゴロしてますよ🤣

にゃろ

私も同じ頃、何故か動悸して寝れず…
いつも旦那を見送ってから昼寝してました!(o^^o)

寝れる時にしっかり寝るのも、妊婦さんの仕事だよって病院で言ってもらって気持ちが楽になりました☺️