※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

妊娠検査薬で線が出ても妊娠していない場合もありますか?

ちょっとした疑問なんですけど、妊娠検査薬で明らかに線あるのに妊娠してるか聞く方よく見かけますが、むしろ線出たけど妊娠してなかったっていう場合もあるのでしょうか?

コメント

ニギリオ

子宮外妊娠でも反応しますし、化学流産ということもありますよ

• みそしる

みそしる

なるほど!でもそれって絶対に妊娠検査薬の線が出てることだけではわからないですよね。
    妊活すごい頑張ってる方もたくさんいるのに、明らかな陽性反応見るとちょっともやっとしてしまうときがあって💦💦
    人それぞれなのでそれにどうこうはないですけど!

• 5月4日
  • ニギリオ

ニギリオ

うーん、そこはネット使うならスルーしなきゃいけないところじゃないですか?😅
    もちろん妊活中の人は思うところあるかもしれませんが、その人だっていろんな事情あって質問されてるのかもしれませんよ💦

• 5月4日
  • みそしる

みそしる

いや、全然スルーはしてますよ。
    そこでその質問してる方にコメントする事は絶対ないし、そういう人がいなくなってほしいとかも全く思っていません。

• 5月4日
  • ニギリオ

ニギリオ

質問するなとは言えないですよね。
    誰かに何か言われないと不安な人なんだろうなとは思います。
    モヤモヤするのはよく分かりますよ。
    カテゴリーやキーワード毎に非表示できるような機能があればこういうモヤモヤも減るのかなと思うことはあります。

• 5月4日
来依

たしかにそうですね😂!
その検査薬みせられたところで
化学流産するとか子宮外妊娠だとか
判別できないからそっと病院いくべきですね😂笑

• みそしる

みそしる

ここで おめでとうございます!って言われてももし化学流産とかだったらショック増しますよね😨
    こっちが口出すことではないのはわかっているのですが、聞く必要ある!?みたいなものも多くてもやっとしてしまってました💦

• 5月4日
ままり

いますよね〜。
「妊娠してますね!おめでとうございます♡」って言われたいし、よろこびお分かち合いたい!!
んだと勝手に思ってました。

• みそしる

みそしる

妊娠してました♡
    とかの方が素直におめでとうってなる気が。。おめでたいことなのでいいんですけどね😅笑
    でも他の方が教えてくださったように化学流産とかでも反応してしまうんだったらまず病院行かないとショック大きくなりそう。。

• 5月4日
もみじおろし

ありませんね。

つーか反応したら妊娠してるってことだからこんなとこ投稿してないでさっさと病院行けばええのに。私なら早く受診して科学流産とか子宮外なってないかのほうが気になる。あっごめんなさい冷たすぎですね😂

妊娠してるホルモンが一定量あって
尿にでて反応してるから線が入ってるんですよね。初めて妊娠した人でもそれくらいはわかるはずです。検査薬の説明書にも書いてるだろうし。

だいたい妊娠してるってわかってるのに投稿する理由はただひとつですよ。インスタでいいねが欲しいようにおめでとうって言ってほしいんですよ😂

• みそしる

みそしる

最初は、妊活頑張りに頑張っててやっと陽性反応らしきものが出たから、妊娠してますね!って言って欲しいものなのかと思ってたのですが、辛い思いして何度も試したり妊活頑張ってる人は線が出てたとしても化学流産とか子宮外妊娠とかの可能性もわかってるだろうしそんなこと聞かないよねって最近思いました😅
    ママリの質問にもインスタみたいないいね機能あったらいいですね。笑

• 5月4日
てよ

たぶん、検査薬によって濃さが同じではじめて陽性とか、少しでも出れば陽性とか違うからかな?と勝手に解釈してました。まあ説明書見れば分かる話ですが、理解力がちょっと足りない人もいますからね😌

• みそしる

みそしる

なるほど。。そこはコモンセンスの問題ですよね。笑
    いろんな人がいますね😅

• 5月4日