※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

皆さん、自分のでも旦那さんの親でもいいのですが親チョイスの服をもら…

皆さん、自分のでも旦那さんの親でもいいのですが親チョイスの服をもらったら着せてますか?
好みのものは着せてると思いますが、好みでないものの場合です😔
私の父親がやたら服を買って送ってこようとします。
でも、色が全く好みじゃないし。着なくても文句言われたりしないし、実家遠いのでバレないです。
でも、電話で毎回聞いてきます😔しんどっ😔
前回送ってきたやつが8点くらいあって1点しか着せてないです。私も必要な分は買ってますし、買ってること知ってるのになぁ。っていつもなります😔

コメント

ぱんだ🐼

好みでないものも全然着せています😂普段は保育園に通っているのでなんでもいいやーも思って😂
お出かけの時など、私好みの服を着せたくて用意するのですが、、、最近は息子本人の意思がすごくて、こちらが選んだ服はやどと言われ、戦隊モノばっかり着ています😅

• つー

つー

回答ありがとうございます😊
    ぱんださんは着せていらっしゃるんですね!娘も保育園行ってるんですが、私は保育園用にもしてないです🤣

• 5月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

実母がカラフルな色やガラガラしたものが大好きで😂
    買ってきてくれてありがたいけど、その柄自分じゃ絶対買わない(笑)と伝えても、普通に買ってくるのでまあ買ってくれるだけありがたいかと思って着せています😂
    旦那の親は、誕生日などのイベントなども基本なにもないので、、、、(初孫、孫1人なんですけどね)

• 5月4日
  • つー

つー

自分じゃ絶対買わないって思う服はかなり辛いですよね😅
    いつも送ってる写メの服装見てるのに、なぜこの服選んだの?ってガッカリします😔なのに、あの服よかったやろ?ってよく聞いてきます。
    旦那様のご両親ちょっと冷たいですね😅

• 5月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

はい😂でも実親なので遠慮なく言ってしまっています(笑)
    さりげなく、『最近、娘が何色の洋服がいい!って言って好みの色とか柄じゃないのは全然着てくれないんだよー』などと話してみるのもありかもしれませんね😌✨
    旦那の親と比べると買ってもらてるだけありがたいと思います😂💓

• 5月4日
ちぃ

好みぢゃない服は基本迷惑ですよね😂💦ありがたいのですが…😂
たまに実家に行く時に着せたり、会う時に着せたりです(笑)
他は自分の好みの服着せてます(笑)

• つー

つー

ほんと迷惑ですよね…。私、自分ルールで黒とか紺色は着せないんですが、それ知ってるのに前回の服は7着が紺色メインな服でした😭私は、きっと次会う時も着せないかもです🤣
    こんな感じなら美味しいもの送ってもらいたいです😔

• 5月4日
りょう

実親であれば、要らないとハッキリ言います💦義両親なら服はたくさんあるので◯◯が欲しい…など伝えて、別のもの買ってもらいます!

• つー

つー

要らないって言ってるんですが、父親が変わり者なんで理解できないみたいです😔美味しいものでも送ってもらったほうが嬉しいのになぁっていつも思ってます😔

• 5月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

実家も義実家もかってくれますが、好みじゃなくても着せてます!(❁´ω`❁)
好意を無下にはしたくないので(*´Д`*)
でも、家族だけでお出かけする時には着せません笑
着せる時は、公園遊びとかで汚れると分かってる日や、部屋着、ご飯食べさせる時に汚したら嫌だなぁと思う服の上に着せたり笑
あとは実家が買ってくれたら実家に行く時、義実家が買ってくれたら義実家に行く時に着せていきます(๑•ω•๑)♡

• つー

つー

ちゃんと着せていらっしゃるんですね!やっぱりお出かけの時は着せないですよね😅また近いうちに送られてくるはずなんで、次からは私も汚しそうな時に着せるようにしてみます!

• 5月4日
りーさ

着せてます!
好みじゃない時は家にいる時とか汚れそうな時とかに(笑)
おでかけの時は着せません😃

• つー

つー

汚しそうな時に着せたりしてらっしゃるんですね!それしか出番ないですよね😅私もそうしてみます!

• 5月4日
hiiiichan

実家の母は私の好みを知っているので良いのですが義母、義祖母から送られてくる服ほとんどお蔵入りしてます…笑
可愛いのは着せますがそうじゃないのはお蔵入りかパジャマ、もしくは汚れる予定のときに着せてます😂