※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

生後1ヶ月と8日の女の子、ミルク量について相談です。現在の量は750〜850cc。授乳間隔は3〜4時間。増え続けるか心配。月齢が上がると授乳間隔は空くが、ミルク缶の目安量は同じ。

生後1ヶ月と8日の女の子を完全ミルクで育てています。
この時期のミルクの量はどのくらいなんでしょうか。
夜は140cc、昼は120ccで、1日7回、だいたい750〜850cc飲んでいます。ミルク缶の目安量をこえないようにあげていますが、2週間前は100ccを7回あげていて、120ccもペロッと飲むので、日中も140ccにしました。授乳間隔は3〜4時間です。よく飲むのでこのままどんどん増えてミルク缶の目安量では足りないんじゃないかと心配になってきました😂
もっと月齢が上がると、授乳間隔も空くんでしょうか。
ミルク缶には1ヶ月〜3ヶ月の目安の量は同じですよね??間隔があがるからでしょうか??

コメント

緋樺俐

私は、混合授乳を、してます🎵3ヶ月頃から、夜をまとめて寝るようになるなら、回数が、少なくなるんだよと言われました😅4ヶ月頃からは、お昼寝などが、多くなるので、尚更減ってきます😄

• kaedeen

kaedeen

なるほど(^o^)✨
    そうなんですね!!

生後1ヶ月と2ヶ月の違いってどんなことがありますか??

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

あまり何も無かったように思います😅ミルクの量が、増えることと、うんちの出る回数が、変わったぐらいです😅
    全然、アドバイスに、なって無くて、ごめんなさい🙏

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

そうなんですね(^O^)
    お風呂のタイミングについて、悩んでるんですが、例えばミルクを17時頃あげると次のミルクは3〜4時間後の20〜21時頃になりますよね。20時前にお風呂に入れて、お風呂上がってすぐミルクをあげるのと、19時ごろお風呂に入れて、次のミルクまで時間が開くので、白湯など飲ませるのとどちらがいいのでしょうか?

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

回数に寄るのですが、回数が、減るなら、20時前に入れてから、ミルクを、飲むようにして、回数が、増えるなら、19時頃に入れて、白湯を飲むようにしたら、良いですよ🎵

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

お風呂上がりにすぐに授乳をしないといけないんですか??
    授乳後1時間くらいにお風呂に入れて、次に欲しがるまで何もあげなくても大丈夫なんでしょうか??

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

お風呂って、脱水状態になるので、なるべくなら、直ぐの方が、好ましいです😄

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

ありがとうございます(^_^)

• 10月27日
omirui♡

上の子1ヶ月も経たないうちから完ミでしたが、間隔は空いてきますよ(●´人`●)心配なさらずに‼︎
うちもミルクをよく飲む子だったので1日の目安量を超えそうになる日が多々ありましたが、離乳食始まるまでの辛抱なので目安量超えず上手くあやしたりして頑張ってみて下さい(●´人`●)目安量超えるとやはり太ってしまうみたいなので…

• kaedeen

kaedeen

そうなんですね ☺︎!!

げっぷを出すのが下手な子で、いつ乳がよくあるんですが、一回の量が多いんでしょうか?(>_<)

• 10月27日
  • omirui♡

omirui♡

いつ乳ってなんですか?💦

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

口の端からダラダラとミルクが出てしまうことです(>_<)

• 10月27日
  • omirui♡

omirui♡

たくさん吐いたりしなきゃ大丈夫ですよ(●´人`●)うちの子もゲップが苦手でほぼさせませんでした(^^;;

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

そうなんですね!!
    ありがとうございます(^o^)

お風呂のことで聴きたいんですが、今までは主人が入れて私が赤ちゃんの脱衣をしていました。主人の帰宅が遅くて一人で入れるとき、どのようにしたらスムーズに入れてあげられますか?よかったら教えてください!!

• 10月27日
  • omirui♡

omirui♡

うちも旦那さん任せでしたが、帰りが遅い時は、昼間に入れていた気がします(^^;;ほとんどなかったので。沐浴に戻ってしまう感じですが…首すわり前はそんな感じで自分は裸にはならず‼︎やってました。あまり参考にならずすみません(>人<;)

• 10月27日
  • kaedeen

kaedeen

そうなんですね ☺︎*
    ありがとうございます(^_^)
    自分なりにやってみようと思います!!

• 10月27日