※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

結婚式を控えていたのに妊娠がわかり、挙げれなかった方いますか(´・ω・`)…

結婚式を控えていたのに妊娠がわかり、挙げれなかった方いますか(´・ω・`)?その後式はどうされましたか(>_<)?

コメント

めちょ

妹は妊娠がわかってから
急遽式をあげました!
妊娠6ヶ月のときだったかな?

つわりで体調が心配なら
延期にしてはどうでしょう?

ちなみに私は
妊娠が先だったので
式があげられず
4年越しで挙げました!
息子は3歳のときだったんですけど
リングボーイしてもらったりと
子供がいての結婚式も素敵ですよ♥️

• なな

なな

もうキャンセルしたんです(>_<)
    産まれてから、挙げるか挙げないかで悩んでて…金銭的に。
    実の子どもにリングボーイ憧れますね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
  • めちょ

めちょ

あ、そーなんですね!

そしたら、落ち着いたら挙げてもいいとおもいますよ(^-^)

いまは、数年越しとか結構ありますし!!

すごく、ほっこりした結婚式になったので
    写真も3人で撮ったりして
    私はいい思い出になりました(^-^)

• 5月4日
ぱんだ🐼

今年の7月に子連れ結婚する予定でした!契約も済んでいて打ち合わせで白ドレスが決まるところで2人目の妊娠発覚しました✩そして予定日は7月😅
式場の方には、式を早めますか?それとも半年くらい伸ばしますか?など言われましたが、1人目妊娠中の時につわりが酷かったのでそれを考えると早めることも出来ず、、、そして、産まれて生後半年位で結婚式を考えると、授乳とかもあるだろうし、出産してからの結婚式準備を考えるとやはり無理だろうとと思い、結局キャンセルしてしまいました( ; ; )
2人目も産まれるし、結婚式はもうしない方向で、マイホームを計画中です✩

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

あ、子連れ結婚だと再婚みたいな形になってしまいますね😅
    でき婚だったので、その時に挙げられず、、、4年越しにする予定でした😌

• 5月4日
よっちゃん

友達なんですけど
生まれてからの式に
延期にしましたよ(^O^)
キャンセルではないから
キャンセル料も取られなかった
みたいなので💫💫
式場によるかもしれないですが。

ままま⁎⁺˳✧༚

結婚式の1年ちょっと前に契約して、直後に妊娠がわかりました🤰
子どもが生後4ヶ月前後での式になりそうで悩んだんですけどそのまま予定通りに挙げましたよ!

子どもも可愛い衣装着せて、参列した方にも可愛がって貰えたました!
結婚式はやって良かったなーって思ってます( ^ω^ )

SDluv32♡...*゜

私の妊娠と義母の急逝が重なり結婚式やめました😓式は挙げずフォトウェディングしました😂

shiii

契約して打ち合わせ衣装合わせなども進んでる中妊娠発覚しました!
式が4月中旬予定で出産予定日が5月初旬だったのでキャンセルしました💦
頭金10万円入れていたのでそれの返金がなかったので実質キャンセル料10万円って感じですね😅
わたしの場合は妊娠中期に入院したりしたので下手に式を早めたりせず素直にキャンセルにしてよかったという感じでした!